頭の中のイメージを映像化できる技術があったらyoutuberになりたい

技術の進歩によって、人間は楽しいことをしながらお金を稼げるようになりましたね。

youtubeなんかでのゲーム実況とかプレイ動画とかはその最たるものだと思います。ゲームが好きで、ゲームをやる時間が楽しくて、その楽しい時間がインターネットを介してお金になるって最高ですよね。

残念ながら、私は楽しくお金を稼ぎたいけれどゲームにそこまでの情熱がないです。私にとっては児童文学とか読書がそれ。でも、現状ではただ本を読むだけではマネタイズはできないのがつらいところです。

でも。頭の中のイメージを映像化や音声化できる技術があったら?そうしたら読書中の脳内に展開されるイメージを人に見てもらえて、本を読むという趣味がお金になるんじゃないかな!なんて時々妄想したりします。読書実況、とか読書体験動画、という感じでしょうか。

誰でもアニメーションがイメージするだけで作れる世界。本を読めば読むほどコンテンツが増やせて、お金になったら本をたくさん買えるだろうなぁ!

そんな世界観のSFも面白いかも、なんてことも考えます。学校での読書家のヒエラルキーが上位になったりするのかな。

これ、全くの夢物語という話でもないみたいで、人間の脳内イメージを映像化するAIとかいうのも開発されていますし、私のこの妄想はそんなに遠い未来のことでもないのかも。

もしそんな世界が訪れたら。
Youtuberになりたいな!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?