ガンバレジェンズ第三弾

子とめっちゃ楽しんでおります笑


当たったカード使いまくり笑

とにかく新しいカードを使いたがり、変身フォームとか見まくって2人で楽しんでおります^_^
お目当てのブジンソードとギーツナインも当たりほぼ満足の2人です笑

全国対戦もランクマッチが始まり、カジュアルと分かれてていい感じですね⭐️

ランクマは、
オーズ、ビルド、X(リーダー)、龍騎
サポート ベロパorガンバライジング
に当たる事が多く、それ対策でナーゴ1号で潜っています…

ナーゴ弱体化くらいましたが、4ターン目までに3人攻撃が2回あれば、必殺技を2発打てる事が分かりました🫢
上記チームは意外と攻撃弱いので、オールライダー入っても3ターン目までほぼ耐え、4ターン目に2発目打ってる作業を行っております。(ほとんど同じ展開になるので、子が飽き飽きしております笑)
理論上でも5割以上は負けません笑

そして本日は初めてアタッカーゴリゴリのチームに当たりました…

ゴリゴリでした笑

先行全部取られて、ゴリゴリに攻撃上げられましてw それでも3ターン目まで耐え切る事ができました🛡️
最後ドロークラッシュで負けたのですが、ゴリゴリのチーム相手でも4ターン目まで希望はある事が分かり、ディケイドナーゴまだ強いなと思うところですが、ゲームバランスめちゃくちゃ良くなってて楽しいです笑

第三弾はxリーダーが一強になる事もなく、アタッカー、デフェンダー、フィニッシャー全てが活躍できる対戦環境だと思います^_^ これからのメタゲームが楽しみです笑

操作してるのは子ですが、もしマッチングしたらよろしくお願いします🤲
閲覧ありがとうございました♪
またよろしくお願いいたします🙇


この記事が参加している募集

#親子で楽しめるゲーム

1,810件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?