見出し画像

『いい暮らし』


久しぶりの投稿です。

皆様にとって、『いい暮らし』とはどのようなことでしょうか?
リッチな生活。充実した生活。家族子供がいる生活。
色々は『いい暮らし』があります。

正解は、それぞれです(笑)

もちろんの答え(笑)

幸せは人それぞれあるものだから、いい暮らしもそれぞれ。

そんな感じで、私は最近では『いい暮らし』とは『余裕がある暮らし』だと思うようになりました。

時間の余裕。心の余裕。カラダ(健康)の余裕お金の余裕。色んな余裕。

時間に余裕があれば、余裕を持って準備が出来る。しっかり準備出来れば最高の仕事が出来る。バタバタした時間で仕事にとりかかると、仕事までもバタバタしていい仕事が出来ない。

心に余裕があれば、怒ること焦ることが少なくなる。心に余裕があると幸せを感じる余裕もある。

カラダに余裕があれば、仕事後でも家族サービスが出来る。カラダに余裕がなければ、仕事が終わってくたくたで子供たちから遊んでと言われても「仕事でつかれてるの!」と言って遊べなかったり、家のお手伝いもする余裕がない。
お金に余裕があっても、健康じゃなきゃ旅行も行けないし欲しいものを買っても心底喜べない。

お金の余裕があれば、余裕のある食生活私生活が過ごせて怒ることが少なくなる。お金に余裕がなくなったとき、1番人は怒りやすくなる。

色んな余裕があることが、1番『いい暮らし』だなと最近つくづく思います。

そんな私は、3週間前から「脱糖分」を頑張っています。
朝起きがとても苦手な私ですが、脱糖分を始めてからすごく快適に目覚めれるようになりました✨
妻が証人です(笑)
朝に余裕が出来たらから、朝活で掃除をしてます✨朝からの家の掃除はホントに気持ちいいし、家はキレイになるし✨
早起きするだけでこんなに余裕が出来るなんて、一石百鳥です♥

人それぞれだから、朝が苦手な人みんなが脱糖分をしたら改善するわけではないですが、もし心当たりがある人はレッツチャレンジしてみてもいいのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?