0- 即断即決即行動

目の前に情報は何でもある

欲しい情報は手を伸ばせば何でも手に入る

人によって手を伸ばせない人もいるかもしれない

学ぶ気持ちがあればいつでも誰でも成長できる

学びたくない人がいるのも現実
知ろうと思わない人がいるのも現実

人は見たいモノしか見ない

今、この時点で幸せに暮らしている人もいれば
そうではない人もいる

今、この環境を、目の前の現実を、
変えたいと思っている人もたくさんいる

自分にはできないと思っている人が大勢いる

歩けない人に歩けというのは無理かもしれない

しかし、歩けなくても幸せに生きている人はいる
歩けるけれども幸せではない人もいる

幸せの価値観は人それぞれあり、
自分の幸せが他人の幸せにつながるとは限らない

全ての人を幸せにしたいけど
そう思って結局誰も幸せにできないなんてコトもある

今の自分に何ができるか?

学んでいるうちに人生が終わってしまうかもしれない

大切な人、大事な人、守らなければいけない人

やらなければいけないコト

やりたいコト

本能、人生の意味、生きるとは

考えてもすぐには答えの出ないコト

どうすればいいのか?

どうしたいのか?

見て見ぬフリをするのか?

自分さえよければいいのか?

変えたいと思いながら
何もせずに日々を過ごし
毎日があっという間に過ぎていく

今、決断して行動しなければ何も始まらない

でも、あれがない、これがない
明日やろう、後でやろう、来年やろう、10年後にやろう

行動しなければ何も始まらない

目の前のコトに追われて
見ないフリをして、知らないフリをして
いつか、そのうちと思って今日になる

キッカケなんて何でもいい

今を変えたかったら、今から始めよう!

と思わせてくれました

2017.12.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?