見出し画像

サッカー5日で4試合+α

ゴールデンウイークは、2日〜7日まで、5泊6日の旅行に行って来ました。
近年、人生のスランプもあってか、出かける前はあまりテンション高くありませんでしたが、寝正月ならぬ、寝ゴールデンウイークは避けたかったので出かけてきました。
サッカー観戦好きの自分としては、サッカー観戦漬けの下記ブランを計画。
①3日福岡✕東京
②4日山口✕町田
③5日鳥取✕愛媛
④6日C大阪✕磐田
⑤7日清水✕川崎
⑥8日東京✕鳥栖

6試合計画していたが、③はコロナで試合が中止に。東京在住なので、いつでも行けるスタジアム⑥は疲れが溜まっていなければという条件付きだったが、旅行中は、6時間睡眠とか、1時間睡眠とか、ショートスリーパーな体が出来上がっているので
疲れがとれず行きませんでした。

ということで、5日で4試合見てきました。
いや、実は5日は上記理由から、急遽予定を変更して、周防大島ママチャリ乗って瀬戸内海のプカプカ浮かぶ小島のナイス絶景をみながら、片道20キロの旅。とはいっても、ほとんど海沿いだから風景は最高だけど、2時間も似たような景色だと飽きてくる。美人は3日で飽きると同じ理屈なのかな?
まあ、とにかく飽きてきた。
と思った頃に「道の駅」が見えてきたので休憩とメシ食べる予定だったが、近くに陸上競技場で高校生がサッカーをしている。おそらくGWに合宿といったところだろう。最初は、自転車にまたがって見ていたが、せっかくだから、階段登ってスタンドで観戦しようと思い、階段を登った。
タイトル写真がまさにそのものだが、前と左が海で、小島も良い最高のロケーション♥
観客席は、100 人くらいのキャパだろうけど、これはJリーグスタジアムでも勝てるロケーションはないかな。
ロケーションが良いのは、
北九州の『ミクニワールドスタジアム北九州』か
桜島バックの『白波スタジアム』か、
左右山に囲まれている『サンプロアルウィン』くらいかな。
山形とか甲府とかも山が美しかったり、良いスタジアムはたく

さんありますけどね。
高校生同士の試合で、最後の方で実力差が出てしまったかもしれませんが、楽しませてもらいました。
って、結局サッカー観戦かよ〜って。
いいんですいいんです。
自分の旅行のスタンス、気まぐれ旅なので、面白かったりよかったら長居するし、つまらなかったらさっさと撤収。
幸い、ネットカフェも、ハイクオリティで、朝食食パン食べ放題と(無料ポテトは米国のじゃが芋不足で提供中止中)、シャワー無料の、『快活クラブ』さんが、どんどん出店しまくってくれるから、とても頼もしいです。
5連泊すべて快活クラブ。
あっしは、ア○ホテルは泊まった事ありませんし、ア○カレーも食べた事ありません。
快活クラブさん、今後も津々浦々に出店しまくってください。

アワビの写真は、サッカー場の隣の道の駅で食べました。3個で600円。美味しかった♥

自分が何故サッカー遠征するかは、色々なロケーションで試合を見に行くことが好きだから。

〜安い交通手段で移動して
〜流れる景色を車窓から見て
〜サッカーや野球を観戦して
〜ご当地でしか食べれない食べ物食べたりして

これが私の生きる道〜。なんて歌ありましたが、
これが俺のやり方〜。なんですよ。
気分転換やストレス解消させるには、これが俺の必勝パターン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?