見出し画像

【質問まとめ】オンライン説明会で多くいただいた質問と回答をまとめました✏️

みなさんこんにちは、シンサンマーケット運営チームです😄

先日、2日間に渡りオンラインで「サービス勉強会」を行いました。沢山の方にご参加頂きましてありがとうございました!

勉強会ではサービス概要から、実際にサービスの画面を見ながらサービスの使い方をレクチャーさせていただき✋

最後に質疑解答の時間を設けたのですが、いつもご利用頂いているお客様や新規のお客様からの質問は普段からよくお問い合わせいただく内容でもありましたので、
この機会に内容をまとめていきたいと思います!


商品の画像について

Q. 画像のダウンロードがしたいのですが。

A. 著作権保護の観点から無断利用などは難しいのが現状です。下記で説明があるようにシンサンチョイスの商品はダウンロードが可能ですが、今後は他の商品の写真もダウンロードができるよう改善をしていく予定です。

韓国も日本同様写真の無断使用に関しては厳しく、弊社も一企業として健全な状態で商品写真利用ができるよう、また皆様がより安全に快適に利用できるよう、努めて参りたいと思います。

Q. シンサンチョイスとは何ですか?

A. シンサンマーケット側で問屋の商品の写真を撮影しているサービスです。
シンサンチョイスの商品に限り、シンサンキャッシュで画像の購入をし(1つの商品につき50円)そのまま画像をショップでお使いいただけます。

<シンサンキャッシュについては下記ブログをご参照ください>

Q. ディテール画像のダウンロードは出来ますか?

A. 現在ダウンロードできる機能はございません、ご了承ください。

注文、在庫について

Q. どうしたら欠品なく届きますか?

A. 東大門市場の特徴上、どうしても在庫切れは避けられないため、仕入れ率を上げるためには予約注文という方法を取る他ないのが現状です。

ただ在庫切れを出来るだけ防ぐことが出来る方法については以前ブログで書いているので、下記記事を是非ご参照くださいませ。

不良品について

Q. 不良品の基準を教えてください。

A. 一概に説明する事は難しいですが、不良品ガイドについてのブログ記事がございますので、こちらをご参考ください。

洗濯表示ラベルについて

Q. 有料オプションでも良いので、洗濯表示ラベルの注文をすることはできますか?

A. 今現在は洗濯表示ラベルのオプションはございません。ただ沢山のお客様からご要望をいただき、洗濯表示ラベルサービスを現在準備中です。開始時期はまだ未定ですが、今後時期が決まり次第ご案内いたします。

配送について

Q. シンサン配送できない商品は購入しない方が良いのでしょうか?

A. シンサン配送が出来る商品のみ日本への発送が可能となります。シンサン配送が出来る商品のみ見る方法はブログをご覧ください。

Q. 送料と配送方法(韓国から日本)の配送方法が知りたいです。

A. 配送の流れは以下の通りです。

注文→仕入→検収・検品→韓国出庫→通関→到着国で配送開始→到着国で配送完了

全ての日本シンサン配送はシンサンマーケットの物流センターに到着後、注文内訳と商品が一致するか確認する検収作業と商品に異常がないか確認する検品作業を行ってから出庫されます。

Q. 配送にどのくらいの期間かかりますか?

平均配送所要期間は、卸売市場の事情及び現地の宅配業者の事情により変動しますが、営業日基準で平均2日~14日でご案内しております。

Q. 会員登録した住所以外(顧客先)に直接発送していただくことは可能ですか?

シンサンマーケットはBtoBサービスのため、BtoC(顧客先に直接)配送は行なっておりません、ご了承ください。

Q. 何店舗かでいろいろな商品をまとめて購入しても送料は1500円ですか?

はい、現在プロモーション中につき一律1500円になります。予約注文になった場合は2回に分けての発送となりますので、最大2回発送され、予約注文の場合は1500円×2回分の送料となります。

決済について

Q. コンビニ決済は手数料かかりますか?

A. 決済システム手数料がカードは2.9%、コンビニ決済は3.3%となります。

Q. クレジットカードの場合登録してある名義と違う人でも大丈夫ですか?

A. 決済の際は異なる名前のクレジットカードでも問題なく行えます。
ただ、ご返金の際にシンサンマーケットにご登録いただいている代表者様名と銀行口座名が異なる場合はエラー(または入金できない)が発生する場合がございますので、返金の際の銀行口座にはお気をつけくださいませ。

Q. カードの種類、AMEX等増える予定はありませんか?

お客様からお問合わせを多々いただいており、つい先日AMEXのご利用が可能となりました!是非ご利用くださいませ。

Q. 税金のお支払いは佐川急便に払う事になりますか?

関税は手数料に含まれているため、別途のお支払いはございません。

アカウントに関して

Q. 日本のアカウントではなく、韓国アカウントを作成できますか?
作成はできますが、韓国・本国アカウントは韓国の事業者登録証が必須となります。

Q. 2人で運営しているのですが、双方の携帯から、シンサンマーケットを見る方法はありますか?
現状は同時に同アカウントでスマホで同時にご覧いただけません。一人はアプリ、もう一人の方はPCからご覧いただければと思います。

会員登録に関して

利用申請の際にメルカリなどフリマアプリのURLでも自身のショップとして申請可能でしょうか?
新品のファッションアイテムを販売されており、ショップとしてきちんと運営されている状態が確認できましたら、審査が通る可能性もございます。


以上、頂いた質問の総まとめでした✨

それではまた次の記事でお会いしましょう、素敵な週末をお過ごしください!

👇お問い合わせはこちらから👇

■ 公式LINE

■ カスタマーセンター
contactjp@deali.net


📍シンサンマーケットWebサービスはこちらから

📍シンサンマーケットアプリのダウンロードはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?