見出し画像

⚠️シンサンマーケット不良品判別ガイド⚠️払い戻しの基準について

みなさんこんにちは、シンサンマーケット運営チームです😄

韓国ソウルはまた氷点下、マイナスの気温が続いています🥶

最近日本人観光客もちらほら見かけるようになってきました、韓国にお越しの際はダウン必須⚠️ですので暖かい格好でお越しくださいね!


さて本日は、シンサンマーケットの商品の「不良品」の基準についての記事を書いていきたいと思います!

不良品と判断する基準は様々かと思いますが、払い戻しをする際に弊社の不良品基準に満たしていない場合、払い戻し対象にはならない点、予めご了承くださいませ🙇‍♀️

今回の記事では、不良品とは判断できないケースをご紹介します。以下の場合は不良品とみなすことはできませんのでご注意ください⚠️

※シンサンマーケットでは、発送前に検収・検品を行なっております。できるだけ不良品にみなされる可能性のある商品が届くことのないよう最善を尽くしておりますので、今回ご紹介させていただくのは万が一のケースでございます。
※案内にないようなケースの場合でも、商品によっては不良品に該当しない場合があります。 この場合、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

①生産過程で生じた匂い、縫製ねじれ、接着剤突出、小さなキズや汚れ、シミ

接着剤突出(接着剤が若干はみ出ている状態)
金具などの擦れたような小さなキズ
縫い目がまっすぐではなくややねじれている

②生産過程で発生し得るチョークペン、銀ペンなどによる跡

チョークペンなどによるマークの跡。(水や熱により除去が可能です。)

③ボタンホールに穴が開いていない場合

このような状態でお届けすることのないよう検品を行なっておりますが、
万が一あった場合切り込みを入れるなどした加工を行なって頂く形を取っております。

④縫製が荒い場合や若干の糸のほつれ及びほつれ防止のための仕上げ戻し

手作業が入る仕上げ部分、縫い目、角、針合わせなどは
商品により若干仕上げ具合が変わる場合があります。

⑤ファー などの毛が抜ける場合

引っ張って毛が少し抜ける場合でも不良品ではございません。

⑥エナメル素材のアイテムに発生しやすいギス

(写真準備中)

⑦以前受け取った同一商品とディテール部分が異なる場合

やや左右で長さが違ったように見える場合
若干位置が非対称な場合

その他、肉眼では判断し辛いほどの若干の色違い(素材によって同じ生地でも微妙に色が異なる場合がございます)や、ボタンの形や位置が若干異なるなどの場合も含みます。

⑧雑糸の混ざった製織

(小さい異物に見られる物または、少量の色違いの糸が混ざって製織されるなど)

⑨製作工程中に生じた小さなキズやシミ、汚れ

製作工程で生じた小さなキズやシミ、汚れは不良品ではありません。

⑩革のキメの違いや押し跡

革の特性上生じ得るキメ細かさの違いや押し跡も、不良品とはみなしません。

⑪プリント及び刻印が鮮明でない場合

プリントされた部分や刻印が薄かったり鮮明でない場合も、一概には不良品とはみなしません。

⑫色染め後の色移りや素材の色が薄れた場合

商品の色移りがあった場合、またはやや色が薄れている場合でも基本的には不良品とはみなしません。

⑬メタル部分に生じた汚れ及び小さなキズ

見えづらい小さなキズや汚れも基本的には不良品とはみなしません。

⑭スエード素材の毛の潰れや角度による色味の違い

スエード素材の特性上生じ得る、毛の潰れやスエードを見る角度により生じる色味の違いも、不良品ではございません。

⑮包装·配送過程で生じた可能性のあるシワ

商品自体の問題ではないため、アイロンなどで伸ばすことが可能です。



⚠️まとめ&注意事項⚠️

  • 不良品と認められない商品の場合

    • 不良品に対する基準及び記載された事由は不良品とは判断できないため、商品が不良品として認められず払い戻しができませんので、慎重に購入してください。

  • 検品について

    • 上記のような商品(ボタンホールの穴が開いていない、チョークの跡など)に関しては検収検品を行っているため、出来るだけこのような商品がないように準備しております。

  • 払い戻し申請可能期間

    • 不良品及び誤配送、商品漏れなどがあった場合、受取日より2日以内(営業日関係なく週末を含む)にカスタマーセンターへご連絡ください。※2日が過ぎてしまった場合は払い戻し不可

  • 払い戻し申請の際記載必須事項

    • 不良品及び誤配送、商品漏れなどがあった場合は以下の情報を必ず記載お願いいたします。

      • 注文番号

      • 商品名

      • カラー

      • 数量

      • 不良品である事が証明できる写真(2〜3枚)


何か不良品に関してご不明点がございましたら、カスタマーセンターにてメールまたはLINEでお問い合わせいただけましたらご対応いたします😌

<不良品や誤配送があった場合>
万が一不良品または誤配送があった場合、商品受取後(週末関係なく)2日以内に未使用品に限り、不良品申請書をご提出いただければ対応いたします。
⏩不良品申請書はこちらから

それでは最後まで読んでいただきましてありがとうございます!

皆様も素敵な週末をお過ごしください✨


👇お問い合わせはこちらから👇

■ 公式LINE

■ カスタマーセンター
contactjp@deali.net


📍シンサンマーケットWebサービスはこちらから

📍シンサンマーケットアプリのダウンロードはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?