見出し画像

【お客様にインタビュー】韓国ファッションの仕入れはシンサンマーケット1本で!毎日ログインして新商品をチェックしています。

みなさんこんにちは、シンサンマーケット運営チームです!

本日はいつもと少し違ったブログをお届けしたいと思います✏️

シンサンマーケットをご利用のお客様にインタビューを行い、今後のサービス改善のための参考になるご意見を沢山頂きました。(ご協力頂きましたお客様、ありがとうございました!)

頂いたご意見をしっかりとサービスに活かしていけるよう一同最善を尽くしますので、今後とも宜しくお願いいたします🙇

インタビューの中でも、とても嬉しいお客様からのお声もいただきましたので、
今回はご利用いただいた感想をまとめて記事化させていただきました😄


韓国ファッションセレクトショップを運営中、シンサンマーケットを利用中のAさん・Bさんにインタビュー

 <東大門市場のビルの様子>

Q. シンサンマーケットを始めたきっかけを教えてください。

まず私たちの事業についてお話すると、2019年の秋頃からレディースとメンズを両方扱うネットショップから始め1年ほど運営後、2021年にコリアンタウンに韓国ファッションのセレクトショップを始めました。

今は実物が見たい、実際に試着がしたいというお客さまの要望もあり、オフラインのみ運営していて、主に韓国のレディース、メンズ、鞄、帽子、アクセサリーを扱っています。

中国の仕入れサービスを使ったこともあったのですが、韓国のアパレルで仕入れがしたくて。韓国人のスタイリストの知り合いから教えてもらって、まだ日本サービスが始まる前にシンサンマーケットを知り、シンサンマーケットの韓国版を韓国人の事業パートナーと一緒に使い始めました。

東大門市場の卸を回ったことは何度かありましたが、現地の買い付けは慣れていないととても難しいので、シンサンマーケットのシステムはすごいなと思いました、こんな便利なものがあるんだと!

それからと言うもの、シンサンマーケット1本で仕入れています。

会員登録には申請が必要でしたが、店舗の写真などを添付するだけだったのでそんなに難しくはありませんでした。むしろ、一般の人が事業主のふりをして買えてしまうよりは、ビジネスとして使うためにはそのような過程はあるべきだと思います。


Q. シンサンマーケットを実際に使ってみて、事業に役立ちましたか?

日本サービスが始まってからは、日本向けの配送サービスが受けられるようになったと聞いてすぐに日本版に切り替えました。シンサン配送(海外配送)はとても助かっていますし、クレジットカード決済ができるのも嬉しいです。

スマホやパソコンでカテゴリー選んで商品一覧を見ることができ、問屋別に問屋の詳細や商品が見られるので、本当に毎日新商品をチェックしています。

コロナ禍で韓国に行けなかった時期でも、いつでもどこでもアプリで商品を見てその日にすぐに買えるというのがとても便利です。

何よりも、中国のサービスを使ったことがあるからこそわかることですが、検品を行ってくださっているので不良品がとても少ないと言うのも良かったですし、

不良品があったとしても、カスタマーサポートに不良品の商品をメールで添付するだけで対応していただける上、
不良品分もシンサンキャッシュ(アプリ内で現金のように使えるポイントのようなもの)で返金も行なっていただけるので、対応がすごく早かったのが有り難かったですね。


このようにご利用いただいているお客様からのお声に直接耳を傾ける機会は大変貴重でした、改めましてありがとうございました!

このコーナー、あと数回に分けて行う予定ですので次回もお楽しみに✨

それではみなさん、良い週末をお過ごしください!

↓シンサンマーケットを覗いてみる&会員登録はこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?