見出し画像

「ちゃんと書かなきゃ」の呪縛から解放してくれたゆぴさんの言葉

子どもと生活していると毎日が特別な日だし、Twitterだと文字数が足りないよおと思う出来事も多いからnoteを日記がわりにしていこう。

そう思ってきまぐれで記事を書く日はあるけれど、
「ライターのお仕事をしているからには、ちゃんとした構成と文章を書かないと……」
って謎に自身へプレッシャーをかけていてなかなかnoteをしたためる指が動かなかった。

でも、ゆぴさんが「スタンスとしては自分のために書いている」とおっしゃっていて、自分のために文章を書くことを忘れていたなーと初心にかえることができた。

うまく書けなくても、ありのままでいいんじゃね?
だって、この記事は自分のために書いているんだもん!と開き直ってnoteと向き合っていこう。

自分のために記録を残す」ことを目的にすれば、ちょこちょこ書いて習慣化もできそう。
書き始めたらあれもこれも!とネタが浮かんでくることを願って。

ゆぴさんも毎日書かなくても全然いいとおっしゃっていたし、日があいても気にせず、私のいとおしい日々を記録していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?