見出し画像

山車を見てきました!

土曜日に自宅近くの野際神社に夏祭りの山車を見に行ってきました!
数年振りの開催ということもあり、神社に山車が近づくにつれ、沢山の人が集まっていました。
自分は、山車の最終停止位置の真横で見ていたのですが、間近で見た山車やその中で行われていたお囃子の音が映像でみるより迫力があり、ずっと見入っていました(笑)

夏祭りの運営をしている町内会の方々に優しく迎え入れて頂き、日本酒を1杯ご馳走になりました。

例年は屋台等も出ていたそうですが、コロナ禍が明けたばかりということもあって、今回は山車のみ開催ということでした。

東村山にすみ始める前から、あまり、こういった機会がなかったのでとても貴重な経験になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?