あのまり。

2023年のアドベントだよ。
よく来たね。ゆっくりしていってね!

**3月 神戸市神戸空港。**

やぁ、久しぶり。

次のあのまりどうしようかな。ごはん美味そうなとこがいいし。何処にするかな。

やっぱり肉がいいなあ。沖縄にしようか。
和牛?アンガス?

。。。o(゚^ ゚)ウーン日本なんだし他にも美味しい肉はあるんだよね。

何処にするかな?(#^ω^)ピキピキ

神戸にしようか

つぶやきランドに電撃が走る。
「マジカヨ?」

**何年か前**

状況終了。各位アフパなり祝勝会に散ってください、以上。カチカチ。


神戸であのまりやれるんかな?全く判らんが。
フッ( -ω-)y─━ =3
もうだいぶAGのアクティビティも減った。新規参入に注視していても3か月も持たずに消えていく。

こちらは数は減っても増えない。
あちらは数は減っても増えてるからなんとか維持?
それとも増加?

世代交代で消えていく数を新陳代謝で生まれてくる数を上回る…でもなくて、定期的な転勤による転入超過じゃないのか?
あのまりの候補地に選ばれる基準って一体なんなんよ?
流石に判らん。ましてやコロナがいつ終わるかも判らん。
明日はどっちなんだ…ウマ娘やるか…(´・ω:;.:...サァアアァァァァ

**5月**
今度こそは勝ちたい。そのための策を考えている。
そのための策って当日なのか?それとも?

当日の話はまだ無理や、人を集めようぜ。

神戸に行ったらいいことあるよって釣りが必要だよな?

成功体験だよな?

勝ってたらずっと勝ってやるぜ!っておもえるよな。

地元で3角作りたくても盤上から溢れてしまって、レゾを指して回るだけになってるとか

そうやね( ゚Д゚)y─┛~~
地元だと自分と自分から見える範囲での絆で全部完結するよな。

地元を離れてどこかに行って何かするって、自分の利益になることあるのかな?

ないと思う。
あるのは知らない土地、地方へ連行?されてIngressするっていう事実。

一人で行けるならまあ良いんだけど、家族がいるなら家族も連れていってって言われたら…

まあ、1回行くだけで数十万円が飛んでしまう

経済的にはトンデモねえよな。๛(ー́ωー̀ )

お金で買えない、プライスレス。って言えるのも

周りの理解があって、支えてもらえてるんだ。って自分の価値を噛み締める機会なのかも。

割と家族関係なく飛び回るAGも居るけどな。

いきなり腕を掴んでぐいぐい引っ張っても怒らない親密度を保てる人数って何人いる?更にその中で現役なりあのまりの為に在野に降りたAGって居るって自分のなかで知ってるか?

気が付いたらIngressだけ辞めてたとか、あるよね。
そうなると、あのまりにはもう誘えない。

うーん、何か楽しいことが始まるのかな?って擽ってみるか?

肝心なのは自発的な何かが無いと続かないことだナ。
何を釣りの餌にしようか?

やっぱ、お肉でしょ?

そうだね。

**7月**
あのまり終わったな。
上野、遠かったなあ(、._. )、疲れた

あんまりにも遠すぎて開始時間が繰り下がったし。
神戸だと如何だろう?

朝から飲まず食わずで仕事するんじゃ無いし、上野と一緒で一部を除いてしっかりお昼ごはんを食べてから始めるんじゃないの?

昔のあのまり…うっ、頭痛がエラーエラー…

うっかりでも死ぬまで喋れないよな。
喋んな。ってコトは双方とも良く気配りしてるから漏れても来ないけどな。

あのまりは勝った負けた。って言う結果を超越して自分がやれることを全部やりきった上で如何なった?って事実が楽しい。って気が付かされてあのまりだけはヤリたい!って思わされる。

基本、Sacrifice(献身)とは?って身にしみるわ。

うん、色々な考え方がある人達がコミュニティを結成して、コミュニティのなかで役割分担を決めて、誰がやっても同じ結果(agent)を得られる行動を繰り返して小さなことからコツコツと成果を積み重ねてきた。

一人の英雄がいきなり現れて劣勢の局面を挽回してしまうってほど孤軍奮闘してもあんまり意味が無いと言うか。

地元なら一人で盤面を独占(あいついるからつまんねーし、放置しとこうぜって突き放される)してしまって、一人だけではもうどうにもならないんだ!誰か一緒にここで働いて助けてくれ!
ってcommで叫んだら…

って言うのがあのまりには無い。

ほんとに欲しいポータルなら数の暴力でバースタを浴びせて奪うからな。

誰かがほれ写真イイでしょ?とかつぶやきランドに出て来て、俺がいるから安心しろ?って見えたとしても…

出てきたとしても、何故かはわからないんだが精度の高い対抗意識を発揮されたりしていたりしていないか?

流石に一人だけの視野では全部抑えきれないからなんとも言えないな。

後2ヶ月…インベントリの調整を頑張ろう。

**8月**
つぶやきランドのアレ、見たか?

三鷹市。

アレはちょっと不味いよな( ˘•ω•˘ )

つぶやきとか、ポータルを焼かれたとかは観た人の主観と立ち位置に寄って色々な受け取られ方があるんだが。

そのあたりはエージェントプロトコルにも少し触ってる部分だよね。

アレってさ、ゲームがひとり遊び(solitaire)って思ってるから書けることだと思うんだ。

遊ぶゲームが、誰かと競りをやるなら必ずネットの回線を通して向こう側に自分と同じようにこのゲームを頑張る相手がいるんだ。

麻雀なら自分の不幸は相手の幸せって言うね。

なんで対戦相手が居ないのか、対戦相手が居るけど目立たなくなる程に盤上の色が傾いてしまうのか理解しているのかを自分は理解に苦しむ(>_<)

敵に塩を贈る。はいいんだけどな。

敵に憎悪を贈るなんてことは誰もお勧めしていない。

結果は、なんやて工藤!って感じで相手陣営に怒られてるようにも見えるな。

直接反応してる方もいるが、これでウチが負けたら何を言われるのやら…

自分達にとって、本当の敵って言うのは…

本当の敵って同じ色の仲間の中にいるのかもしれないな。

ある程度なら人と人の距離感を操って、信用もできなさそうな人には一切のお声掛けをしないって頑張れる部分はあるんだけど。

不協和音を生じそうなことだけは避けて欲しかったな。

**9月**
そろそろ本番だな。
当日に用いる策を信用ができて、かつ信頼を寄せられるAGでのみ共有しようか。

まあ、あっちもこっちもそろそろガチモードに入るからつぶやきランドでのいつーだ?も減ってる。

さて…話を始めようか。まずは時間前にやることから提案するわ…

**訪れなかった幸せ**
施策は全員に浸透したと思う。
各員の奮闘に期待する。
司令官として、諸君に期待することは、敵に勝つ。と言うことだ。
自分の中に潜む凡常をおろそかにしてしまう慢心。
プレイヤーとしてポータルを奪えない自己の未熟さ。
その他にも自分の中から沸いてくる勝ちたい!って気持ちに素直でいて欲しい。

以上だ。
各員、散り給え。

*リンク…貼りました。*
*リンクを貼ったポータルは死守できてるんだろうな?*

*リンク…各地で消失していきます*

*(_ ˙꒳​˙)_バァン なんでや あれほど いうたやろ?!!*

ポータルを焼いたの誰なんだッ!⋆͛📢⋆

*あー、、このAGのお名前ってなんて読むんですか? 涼風?*

⊂( ・∀・)彡ガッ☆
ま た あ い つ か


悔しいデス。負けました(  ´^`° )ウッ

どうして勝てないんだろ(*´ノ旦`*)

**事後**

お疲れ様。

四方八方手を尽くしたけど、うまくは行かなかったね。

勝ったからって驕らないのはちょっと羨ましい。

どうして勝てないんだろって逆に考えてるように見えるな。

次、がんばろや。

うん…色々なAGがいて、一緒に遊べるゲームを好きでいてくれるから楽しいんだって思い出した気はするよ。

次は何処だろう?

次…次は…うーん。

如何した?ゲームに飽きたとかじゃないよな?

このゲームってさ、直接の課金よりも交通費宿泊費の課金が無視できないんだよな。

(;゚д゚)アッ....それは…そうだった。
金策は頑張ってくれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?