毎日書くと言って7日目で記録が途絶えた。

さすがはわたしだ。こうなると信じていた、期待を裏切らない。
しかし元々は文章力を上げるために「毎日少しずつでも何かを書こう」と決めて始めたnoteだ、そういう意味ではめちゃくちゃ書いてる。
何しろRP村に入ったのだ。このスーパーメジャーな遊びを知らない時代遅れは #RP村とは で検索してみるといい、わたししかいないから。
平たく言えば一人一キャラ使ってリレー小説でも書こうぜって遊びだ。

これを書いていて思うのは、NPCやモブの重要性だ。
何しろ主人公を書くだけではその人間を表現できない。大抵は周りからの扱われ方で説明していく。
すげぇ魔法使いだ!って設定の時は、「あ、あいつは伝説の!」みたいなのをモブに言わせなきゃいけないのだ。「俺こそは伝説の!」って言ってもその後誰も反応しなかったらただの痛い人になる。

そしてこの「誰も反応しないかもしれない」がRP村だ。
そんなわけで一人一キャラではあるが、NPCはいっぱい出してる。
何を言っているかは分からないと思うので、これはもう百聞は一見にしかずで「RP村」でググってほしい。いっぱい企画が出てくるので是非参加してください。

まとまりはないがRP村が忙しいので本日の記事はこれにて終了だ。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?