見出し画像

格闘漫画あるある 1回戦で負けそうなキャラ考察

今回は前回の優勝候補考察に続いて1回戦で負けそうなキャラ3選を考察したいと思います。
Aブロック1回戦
グリコVSクラウスは激闘の末グリコが勝利を収めました。

流石はグリコ、大人になって初めてヒーローに出会えた気分です。
熱い闘いを見ていない方は以下のリンクから見てください。
https://youtu.be/zAi-YHi1XxM?si=O8M8Nl0OTSiZYhhg

その1  マリーガ・グラトドス

1人目は何となく予想してる方も多いと思いますが、
ギリシアの戦士 マリーガです。
戦闘スタイルは不明だが、2m15cm 230kgの
大男。 単純なパワーなら優勝を狙えるかも
そんな彼ですが、何故1回戦で負けそうかというと
セレモニーにて酔っていたマリーガを片手で引き上げられるほどの男が次の対戦相手
超人 ラルフ・E・ラムシュタイン


第八試合はあっさりと終わりそうな気がします。

その2 黒龍山

続いては 神を宿し肉体 横綱 黒龍山です。
彼もマリーガ同様巨体でパワーが売りのキャラですが、 巨体のキャラってかませになるケース多いんですよね。
もうひとつの理由は対戦相手
マルコス・ジョーンズJr の存在です。

彼もラルフ同様1回戦で負けるような雰囲気じゃないですよね。
黒龍山は下馬評有利で絶対勝つと思わせて番狂わせるする展開に期待です。
 個人的にゲームだったら黒龍山を使いたい。

その3 ドネル・バナリオ

最後に挙げたのは マニラの死神 ドネル・バナリオ
どういう戦い方をするかは不明ですが、アクロバティックな動きで敵を翻弄してそうなイメージを持っています。 そんな彼が何故1回戦で負けそうかと言うと
対戦相手の柴田千冬に勝って欲しいという個人的な思いです。

最初こそ柴田が劣勢を強いられますが、根性で逆転勝利するところが見てみたいです。
ドネル推しには申し訳ないですが、負けそうなキャラとして挙げました。

まとめ

今回は1回戦で負けそうなキャラを3選を紹介しました。
やっぱデカいやつは負けそうな気がします。
マリーガは明らかにフラグ立ってるし、
黒龍山もこの世界では優勝候補に挙げられてますが人気がありすぎてフラグが立ってますね。
ドネルもイケメン枠として人気ありそうですが
柴田に勝って欲しいので・・・
次回はお気に入りキャラについて語りたいと思います。





 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?