見出し画像

格闘漫画あるある。 最強トーナメント優勝候補考察

今回はシネマンガテレビさんの最強トーナメントで優勝しそうなキャラ3選を紹介していきたいと思います。
 1人を除いて負けるところが想像できないメンツで繰り広げられているこのトーナメントですが、
 選ばれた3人は誰なのか!!
※その1人について次回考察します
最強トーナメントを知らない方は以下のリンクから見てください
https://youtu.be/IQC0u3_3s7k?si=cUcXCydedEhS0wia


優勝候補その1 グリコ・オースティン

 まずはこの男 グリコ・オースティン
プロレス界ではリングの支配者と呼ばれている
グリコですが、ヒーロー的存在なのと試合の中で成長してる感じが優勝しそうな理由です。


優勝候補その2 矢沢 秀牙

続いてはこの男
日本からクレイジータフボーイ 
矢沢 秀牙 
個人的には日本人を応援したいと思って選びました。
矢沢はプロレスラー、ボクサー等格闘技経験者とは違って何をしてるのかはよく分かりませんが、
丸1日走り続けられる体力、セレモニーで鬼愛羅の
 柴田の連れを一発で捻り倒したことから彼には何かを持っていると思っております。
個人的に矢沢VS柴田の日本人対決がみたい。

 優勝候補その3 塩見 景三郎


またもや日本人
真の護身とは・・・
「自分を殺しに来た相手と友達になること」
温厚な見た目に対して実力は道場破りを返り討ちにする程。
老体でこの実力なら全盛期は出場者全員相手に出来るかもしれないですね。
老人キャラが優勝することで若者は
世界の広さを知れる、そして2回目のトーナメントを盛り上げるために必要なスパイスとなるかもしれません。

まとめ

今回は3人挙げました。
外れてる可能性の方が高そうですが・・・
3人の共通点としてはダークサイドではない。
優勝した時に感動するか否かです。
グリコと矢沢は試合の中で成長するタイプ。
塩見は圧倒的強さで盛り上げるタイプのキャラだと思っています。
次回は1回戦で負けそうなキャラを紹介したいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?