見出し画像

ケンガンアシュラ 好きな入場曲

最近ケンガンアシュラをアニメと漫画で履修しました。
アニメは漫画と比べて、一部がカットされていることもありますが、動きや声、曲などはアニメならではのものです。
特に選手一人一人に専用の入場曲があるのが良いですよね。
私が個人的に好きな入場曲を紹介していきたいと思います。
ネタバレを避けるためアニメ勢視点で書きます。


1. 加納アギト 「The Emperor」  ZiNG[feat.らっぷびと&濱健人]

https://youtu.be/LsDY2OYBxGY?si=KJsL1xZUMu660CDt

本作ラスボス候補の滅堂の牙、加納アギトの入場曲
曲名に「Emperor皇帝 ってところがすでにかっこいいのですが、
歌詞に滅堂無敗の牙、が入っててアギトの全てをを物語っているところに愛を感じます。
どんなキャラか聞かれたらこの曲を聴かせましょう。
ラップパートは難しそうですが、サビの「心臓を射抜け無敗の牙よ」のところは歌ったらアツいですね。

2.沢田慶三郎 「BUTTLE OF GUILD」FROZEN CAKE BER

最初見たとき可愛い歌声だなって思ったらいきなりデスボイスに変わるところに驚きました。
何度か聴いてるとこのギャップが癖になるんですよね。
女は愛嬌男は度胸、その二つを兼ね備えているオカマの沢田らしい曲ですね。

3.根津マサミ 「it's all over」Nephilim

栃木ディスティニーランドのモッキ―の着ぐるみで登場した根津の入場曲
中身はヤンキー
この曲は一番聴いてます。
曲名を直訳すると全ては終わった。
東洋電力の傘下となってしまった夢の国を夢のまま終わらせる根津の思いが曲となっています。
1回戦で御雷に瞬殺されてしまい、作中一回しか聴けなかったのですが、曲は印象に残りました。

まとめ

漫画を読むののもアニメを見るのも今更感がありますが、マイブームケンガンアシュラです。
続編のケンガンオメガも現在読んでる途中なので、合わせて感想なり好きなキャラなりをつぶやいていきたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?