見出し画像

ポケモンスタンプラリー2024に行ってきました!

ポケモンSVランクマッチ目指せ3桁は一旦休憩して、
今日は現在開催中の
「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2024」をしてきましたので、その報告です🙌

https://www.jreast.co.jp/jre_pokemonrally2024/index.html

夏休みずっと家にいても暇なので子どもたちとスタンプラリーをしてきました。
今日一日だけなので、ステージ1の6駅コースすら完成はしませんが、
とりあえず電車に乗るだけでも「夏休み気分かなー」と思い実施です!

ルートは「横浜駅」→「大船駅」→「桜木町駅」→「東京駅」

①横浜駅

ポケモンは「ブラッキー」スタンプが3個用意してあって、そんなに列はなくスムーズにゲット!次の目的地大船駅までは東海道線のグリーン車で移動🚃
ちなみにグリーン車は未就学児であればなんと、、、無料で乗れる!!
これ今回調べて初めて知ったけど、とってもお得!※大人1人につき子ども2人まで
「座りたいー」とか「疲れたー」と言われるストレスなく大船駅まで移動完了。笑

②大船駅

ポケモンは「フラージェス」スタンプ2個あるものの、机1つの上に2個だから実質稼働は1個。ちょい待って無事スタンプゲット!
せっかくだから駅周辺をぶらぶらして、カルピスとぶどうジュースを買って、駅ビルで涼んで、改札付近にあったパン屋さんで「塩ミルクメロンパン」を買ってまったり。
こういう普段行かない駅に行って、ぶらぶらするのもいいね👍
次の目的地桜木町駅までは京浜東北線で行きたかったが、グリーン車が良いとのことでまたまたグリーン車で移動。
ちなみに合計4回乗りました。笑
でも、後半はJREポイントで交換できるんだ!?と気づき500ポイントで交換して乗りました。

意外と文量多かったので、今日はここまで。
続きはまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?