ダイエット初心者へ考え方

今日からダイエットを始めるという方!
ダイエットと言われると基本的に食事を抜くや量を減らす、毎日走る、毎日筋トレと色々な考えが出てくると思っちゃってる人へ!
まず、ダイエットとは短期間で行うことではありません!簡単にいうと徒競走じゃなくマラソンみたいなもんなんです!なので、いきなりスタートダッシュ全力で走ったら徒競走だと良い結果出るかもしんないですけど、マラソンだと思ったら最初は一位だったけど結果は最悪みたいなパターンですよねwちなみに小学生のときのマラソン大会は同じようなこと自分はしましたw最初だけ一位だった時めちゃくちゃ嬉しかったですw私事は置いといて、
なので、いきなりスタートダッシュかまさなくてもゆっくりでいいんです!まずは、ご飯おかわりしないとか野菜多めにとるとか!朝昼ちゃんと食べたら夜はご飯食べないとか!ちょっと今日は歩こうかなーとかゆっくり始めていくことが大事なんです!マラソンなんでw
もし、周りの人に「ほんとにダイエットしてんの?」て言われたら言い返してやりましょう!
「ダイエットはマラソンなんだよ!」ってw
これからもこんな長文を自己満で書いていきます。不定期ではありますがのせていくので今後ともよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?