見出し画像

理想の休日

休みの日に図書館で朝から一日勉強をして、夕方から、そこの目の前の居酒屋で飲む。そして、そこのカウンターで本を読む。これが私にとって理想の一日です。居酒屋で本を読んでいると浮いてしまう時もありますが、現代はiPhoneで色々読めるので、これだと違和感なく居られるので、助かります。

別の方角の図書館の側には立ち飲み屋があります。暖かい季節は、まだ日の暮れないうちに、風に当たりながら杯を傾けるのもまた格別です。

・・・なんですがー、これがなかなか実現しません。夜は家で食べるので、9時過ぎると、どこかに立ち寄る気がしません。休日は一人で長く外出してると妻に文句を言われます(妻も買い物など出掛けたいので)(^^; それに、妻も居酒屋好きなので、一人で飲んで帰るのは気が引けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?