見出し画像

Vol.32 阿部 幹太 2

こんにちは

日頃からSS伊豆の活動をサポート、応援、ご協力して頂き誠にありがとうございます!

今回、SS伊豆のラガーマンこと佐藤 藍選手からバトンを渡されました。

浦和レッズを愛してやまない
SS伊豆18番 阿部幹太です
よろしくお願いします

ワールドカップも開幕し、毎日TVでサッカーが見れるのは凄く嬉しい事です!
どこの国が優勝するか楽しみです!
因みに僕はアルゼンチン🇦🇷かセルビア🇷🇸を推しています!

是非4年に1度のサッカーのお祭りを楽しみましょ!!⚽️

今回noteを書くに辺りフリーテーマということで何を伝えようと考えたなか

以前SS伊豆4番令和のガッツマン(通称ハリテヤマ)伊東元生選手が質問に応えてnoteを行っていたの見て自分もSNSを使い質問を募集しました。

意外と多くの質問を募集できました!
その中から今回はこの5つに応えようと思いました。

①好きなサッカー選手
②試合前のルーティン
③好きなポケモンは
④観てる人が惹き付けられるフットボールとは
⑤なぜ背番号が18番なのか

それではやっていきます!

①好きなサッカー選手
2人います✌️

1人目
小野伸二 🇯🇵
理由:日本人で1番好きです。彼を一言で表すと「天才」です。特にボールタッチ能力は本当に高く、日本の歴代でもこんなに上手いサッカー選手がいるのかな?と思います。今でも良くYouTubeで見たりします。是非見てください!

2人目
セルヒオ・ラモス🇪🇸
理由:184cmと凄く身長が高いわけでは無いですが、ヘディングの強さは半端ないです。ここぞ!って言う場面で必ずゴールをしてくれる選手でキャプテンシーもありホントカッコイイです。彼がNIKEのスパイクをを履いていたので自分もマネしてNIKEを履くようにしました!

②試合前のルーティン
凄くこだわっては無いですが、割と自分は試合になると緊張するタイプです。

なので、試合前に手首にお気に入りの香水を付けます。そして試合が始まる前に嗅ぎ、気持ちを落ち着かせサッカーを楽しむ、楽しむと言い聞かせてます。
このルーティンは槙野智章選手が行っているルーティンで真似しました笑
気になる方は、槙野 ルーティンで検索してみてください!
あと試合後は必ず羊羹を食べます!

③好きなポケモン
この質問をしてきた方は僕がポケモンを好きなのをよく知ってますね笑

ゲンガーが1番すきです!

なんと言っても憎たらしい顔で可愛いから好きです。 SとCが高くバトルでも良く使うポケモンです。あっ、S⇒素早さ C⇒特攻 ポケモン用語です。覚えとくとその内役に立つと僕は思います。任天堂Switchでは、スカーレットとバイオレットが新作で出ています!
是非やってください!笑

④観てる人が惹き付けられるフットボールとは
この質問をして来た、M.Tさん深すぎます。

僕が思う惹き付けられるフットボールは色々形があると思います。
例えば、チームにスター級の選手がいるサッカー、パスやポジショニングで相手を翻弄しゴールを取りに行くサッカー、相手を引き付けてからボールを取ったら勢いよく前に出るカウンターサッカー、応援が魅力なチームなど色々あると思います。

でもその中でも僕が観てる人が惹き付けられるフットボールは、超攻撃的サッカーで1、2失点しても3、4点と得点を奪いに行くフットボールは観てる人を惹き付けられる事ができると思う。

サッカーで1番会場が盛り上がるのは「ゴール」だと僕は思っているので、そこにフォーカスする事で惹き付けられるんじゃないかな?って思います。なんか応えになってなくてすみません笑

⑤なぜ背番号が18なのか
僕がサッカーを初めて最初につけた背番号が18番でした。そこから小学校は18、中学はあみだくじで違う番号になりましたが、高校でも18番をつけ、なんか18番と縁があると思い今回SS伊豆でも18番を付けさせて頂いています。

小野伸二選手も浦和レッズでは18番を付けてた事もあり、良い番号で個人としてもお気に入りの番号の1つです!

余談ですが、SS伊豆 21番 辻 清志郎選手は12番が好きなんですが、サポーター番号なので、それをひっくり返したのと、「辻」を番号に表すと21に見える事もあり21番にしたらしいです。(諸説あり)

5つの質問を応え終えました。

こんな僕に質問をして下さりありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。

そして今週、月が変わり12月3日、4日東海リーグに昇格するためにとても重要な試合が行われます。

1年間この日の為チーム一丸となり日々練習、試合を頑張って来ました。

必ず3日、4日と試合に勝利し、SS伊豆に関わってくださる、ファン、サポーター、関係者の皆様と笑顔で終えれるように頑張っていきたいとおもいます!🔥

これにて終わりたいと思います。


次回は清水エスパルス大好き、洗車大好き

ギャル大好き、毎回僕の隣にカッコイイ車を駐車させてくる性格が尖ってる

24番 三ツ石 直樹選手にバトンを渡したいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?