見出し画像

【面接対策】国税専門官の面接試験をA評価で突破した私が面接攻略法を伝授します!

割引あり

公務員受験生の皆様㊗️

筆記試験の合格おめでとうございます💯


毎日他のみんなが遊んでいる中、眠い目をこすり勉強した結果が筆記試験合格へ結びついたと思います😊


さて、筆記試験の合格通知を貰い、「ホッ」としている方々もいるかもしれませんが、公務員試験で1番大切なのは面接試験です😭


実際私は筆記試験を教養20専門33という普通の点数で合格しましたが、なんと席次は最終合格者3,032人中58位で合格することができました💯

こちら実際の最終合格通知です👇

画像2


筆記試験の点数だけではこのような2桁合格はありえません。

みなさんそろそろお気づきですかね?

そう!面接試験でA評価をもらうことができたため、58位という驚異的な席次ををたたき出し、採用面接の面接中に自分の希望する大阪国税局に内定をもらうことができました👍


ちなみに、席次が悪いと自分の希望する国税局に行けないどころか、どこの国税局からも内定をもらうことができず、就職浪人という最悪の事態になります😭


公務員試験は面接試験より筆記試験!?

このように考えている方には是非物申したいのですが、全くの反対で、断然面接試験重視です👍

実際に、私の元同期で大阪大学の人がいたのですが、1年目の公務員試験の時は、筆記試験の素点が60を超えていたようですが、面接試験で落とされたと言っていました😭


また、最終合格したけど、席次が低くてどこの国税局からも採用されない人が毎年多くいるのが現状です😭


特に、最近は公務員人気がすごいので、倍率もかなり高くなり、面接で印象に残るかどうかが、席次の順位を大きく左右します🙆‍♀️


そこで今回の記事では国税専門官面接試験を上位合格するための以下の4つのポイントを解説していきます👏

①実際の私の面接カードを公開し、面接カードの書き方やポイントを徹底解説!

②私が面接試験で聞かれた質問事項とその質問に対してどのように回答したのか及び面接官の質問の意図!

③私自身の質問事項だけでなく、他の人の時の質問事項一覧及び解説!

④入社後に実際に当時の人事に褒められたとっておき面接術!

この4つを詳しくご紹介します!


さらにさらに!

皆さんが気になっている「囲い込み」などの電話が実際にあるのか?電話がなかったら採用されないのか?などの、「囲い込みの真実」もお伝えしたいと思います🙆‍♂️


ただ、こちらのnoteを無料にしてしまうと、全員が読んで全員が面接試験で良い評価をとってしまいかねません😭

❇︎そこで僅かながらですが、値段設定をすることで、本気で合格したい人だけがこの記事を読み、面接で高評価をとって欲しいと心の底から思っております🙇‍♂️


ちなみに2023年現在、これまで400人の方々にご購入頂き、合格を掴み取ってることだと思います☺️


これだけは自信を持って言えますが、国税専門官試験に限っては、他のどのnoteや本よりも内容が濃く、実際に何年も国税組織に勤めていた私だからこそ分かる『国税のリアル』をお届けできる内容になっているので、読んで頂いて損は絶対にありませんし、面接試験できっと役に立つ情報が盛り沢山です👍


また、このような嬉しい報告もコメント欄に見受けられています😊

画像3


この他にも記事ご購入後には様々な質問にお答えすることも可能です👍

コメント欄を見て頂けるとわかりやすいと思います👌

画像4
画像5


実際に最終合格通知の写真まで載っけているサイトや本はほとんど見たことがなく、本当にこの人が書いていることが正しいのか不安になることがあると思いますが、私は合格通知も載せていますのでご安心して頂いて結構です😂


それではこれから国税専門官内定に向けて、面接対策を完璧にしましょう👍



①実際の私の面接カードを公開し、面接カードの書き方やポイントを徹底解説!


こちらが私の実際の面接カードになります👇

ここから先は

8,989字 / 1画像