見出し画像

頭が痛い【7月30日】

頭が痛い
喉は痛くないからコロナではなかろう

朝から働いて、5時に退社した
日本語教師の過去問を買って、スタバでやった

初めて時間を測って過去問をしてみた
30分くらい余るから、スピードは問題ない
正解率を上げるだけだ

正直に言って、これは難しい作業ではない
体系的に知識を増やせばいいだけだ

これまでの人生
正解率が低く、時間も足りない
そんな試験をたくさん受けてきた

高3で初めてセンター試験の過去問をした時
英文の意味もわからない
時間もびっくりするくらい足りない
そんな状態だった

大学時代に受けたTOEICも全く同じ

だけどセンター試験前には
過去問の正解率はほとんど8割を超えていたし
時間もかなり余るようになっていた

TOEICは最後まで時間が足りなかったけど
500点前後の点数から820点まで上がった

それに比べれば日本語教師の試験はイージーだ
知識を増やせば増やすほど、正解率が上がる
時間は気にしなくていい
やることが明確だ

人生イージーだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?