見出し画像

私を変えた種子島合宿(2)

リーディングマスター・まさみち専属マネージャーのハピネスです♪

まさみちさん、そして奥様のAnamuLidii9 さんと共に『この世界を変えるぞ!』と、活動しています。

今回は、種子島合宿の続きを書いてみようと思います。

私が参加した鹿児島県種子島合宿とは、著書『YouTube大全』の著者小山竜央さんのオンラインサロンKBC主催の合宿。今回私はまさみちさんのスタッフとして参加してきました。

テーマは、『プロジェクトマネージメント&経営企画』

今回どうして鹿児島県種子島かというと、種子島は宇宙開発で有名な島で、今回はJAXA関係者から直接セミナー&宇宙センター見学を受けられるというKBC独自のプランで色々と体験ができる!という企画だったからです。

今回のメインセミナー講師が、元宇宙航空研究開発機構JAXAのHTVプロジェクトチームで活躍していた高野宗之さん。

1日目は高野さんから目的を絶対に達成する『すごいプロジェクト』〜絶対PMを学びました。

このセミナーでは、仕事をする上での心構えや、覚悟、成功するために必要なこと、そしてチームを作って仕事をしていくにはどうしたら良いのか、などを実際に企業や研究チームで使っていたノウハウを学びました。

ワーク中の様子

私のチーム


まさみちさんのチーム


AnamuLidii9 さんのチーム  




私は細かい作業が苦手。。。でも、苦手だと言ってたら目的は果たされない。
必要だからやっていくしかない。
成功している人たちは勿論ちゃんとやっているのですよね!
その努力は凄いものだとわかりました。


私は、ずっと心のことを学んできて、やっとここまで来れた感覚。まだ、人前に立つのは怖いし、一人行動が苦手な部分もあるから、
できるようになったのか? と聞かれると、そりゃまだまだです😓と答えるしかない。

なにしろ、ブロックが多過ぎ😭(ブロックのせいにするな!と一般的に頑張っている方は言うかもしれない。しかし、ブロックを甘く見てはいけない。ブロックの怖さを、私はよく知っているのです。)私は10年以上やってきて、今、やっとスタート地点です。


これまでは、内側、心のこと、心の仕組み、現実がどのように創造されているのかを学んできた。心と現実がどのように繋がっているのかとか。そして、これからは、外側を整えていく時。外側で成功している人たちから学ぶことは多い。


仕組みがわかったら、常に浮上してくるブロックを外して前に進むだけ。しかも、これが追い風だと分かるのは、この場、この種子島で、このセミナーを受けている事実があること。しかも私は、セミナー二日間とも一番前の席に座っている😅それは間違いなく、私の意識が引き寄せているし、大自然も応援してくれているという証。


顕在意識は及び腰だけれど、潜在意識はやる気満々だったと言う事実😂1日目のセミナーはハラハラドキドキで終わりました。


セミナー後は懇親会へ


懇親会の時、私は小山竜央さんの斜め前に座らせて頂いたので、少しだけ話してみよう!と質問してみました。


次の合宿はスペシャルな内容(金銭的にも)に変更になりそうだったので、実際に変更になるかどうか?を聞いてみました。


小山さんから返ってきた返事は・・・

超ポジティブ❣️

そして、話を聞いている私はどんどん引いていくのを感じました😅→😰→😓💦


〜私の心の声〜

うわ〜〜〜!!
高い!!
そんなにかかるのか〜〜〜ですよね〜〜〜確かに〜〜〜〜
しかし、金持ちは違うわ〜〜〜稼いでいる人は考え方が違うね!!
自己投資に制限をつけていては話にならないね〜〜😰💦
私にそこまでの覚悟があるのかな?
うむ、むむむ💦
私にそこまで自己投資してやる気あるのか???
マジで行きたいのか???

即時に、
無いな・・・チーン。。。オシマイ。
一瞬でそこまで考えるのだから、凄いね、人間の思考とブロック😭

その時に触れた、小山さんの自信あふれる言葉とオーラ✨🤩

やってきた人、結果を出し続けている人の言葉は違いますね!!何気ない言葉でも力強かった。

しかも、変な嫌味がない✨

一瞬の会話でも、多分こちらのマインドがどんなものかはわかってしまったのではないかと思いました。(私のやる気や弱気まで)それくらい、人のエゴに触れる言い方します、いい意味で。


できる人、経験値が高い人には、こちらのマインドが透けて見えてしまうのだと思いました😅💦それは、心の世界でも同じですよね。

小山さんは、かなりフレンドリーサロン生とも仲がいい。でも、仕事については、『ついて来れる人だけついてきて。』『来るもの拒まず去るもの追わず。』『やりたい人、やれる人だけ、ついてきて』というスタンス。


実際に、先日、合宿先はシンガポールに決定して、小山さんはこのように言ってました。『お金と時間に余力のある人だけオプショナル行きましょう〜難しそうな場合はまだその段階とステージじゃ無いという感じ』と。


そして昨日、シンガポール合宿の詳細がでましたが、やはりスペシャルなプランでした!!※現時点でスケジュールが出ましたが、参加費用は未定です💦
約一週間、お金と時間に余裕がある方だけ参加できる内容でした☺️

小山さんはセミナーで言います。『僕の言うことを全て実行すれば、必ず成功します。僕みたいになれます』と。しかし、こうも言います。『ただ、皆さんは、本当にやらない。やったら上手くいくのに、やらないです。絶対にやらない』と。


どうして、同じようにやれないのか?沢山の人を導いても、一部の人しか成功しない理由もちゃんとわかっているのだと思いました。


やりたいからやる人と、やりたいけどやらない人。結果が違います。そこの住み分けは、心の世界とも共通すると思いました。


自己現実創造という視点において、どんなに思考や感情がやりたい!と思っていても、現実を動かしている潜在意識に、やりたく無いとした『深い思い込み』があると、絶対に現実化はしないです。

やりたくても、やれないってやつです。


結局、内側(気持ち)も外側(現実)でも、本人のやる気がどれくらいあるのか、はわかってしまうし、それが現実化しているだけなのですから。

小山さんは、そこを、とてもよく理解している人なのだと思いました。だから他人のプロデュースができるのだとも思います。そして、徹底したマインドセットで、自己管理をされている方だともわかりました。

生小山竜央さん、意識が高い、凄い人でした。

少しだったけど、お話できて良かったです。

明日はいよいよ、種子島宇宙センター見学!!
今回はJAXA内部も見れる!ということでウキウキして参加のはずが・・・・

続きは、私を変えた種子島合宿(3)で、また〜〜〜〜

お読み頂きありがとうございました😆✨


懇親会〜高野さん、本当にいい人だったな〜〜

高野さんと一緒に⭐️





サポートありがとうございます😍いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。これからも宜しくお願いします✨