見出し画像

残り2ヶ月を切りました。

こんにちは。シュンスケでーす。
久々の投稿になりましたが、もう2月です。
留学まであと少しです。

最近、バイト先の社員の方やサークルの友達にも留学を伝えてはじめています。誰もが、「羨ましい、いいな、がんばれよ」と言ってくれます。加えて、「じゃあもう英語ペラペラになるね」と言ってくれることもあり、期待反面、プレッシャーにも感じています。
これだけ大々的にみんなに伝え、このコロナ禍で1年行ってくるからには、中途半端な結果じゃ帰ってこれません。これで何も得ることなく帰国したらみんなから冷たい目で見られる。何もしてこなかったんだ、と思われます。何よりも、仲良くしてくれた友達やバイト先の人に合わせる顔がないです。  

英語ペラペラになって帰ってこなかったら殺される。それくらいの気持ちで行ってきます。

「勝負を決めるのは準備。中でも、気持ち以上の準備は無いと思う」
これは本田圭佑の言葉ですが、まさにその通りです。もう留学に行く前から勝負は始まっていて、どれだけ充実したものにするかは日本での準備で決まります。残りの期間で、しっかりと留学に行く意味、カナダで何をするのかを考え、準備をしたいと思います。

就活を一切せず、留学に行くと決めた10月。
「英語以上のものを学んでこい」と休学を快くokしてくれたゼミの先生、最後まで良くしてくれたバイト先の方々、がんばれよと言ってくれたサークルの友達、行くと決めた留学に真剣に向き合ってくれる家族のためにも、そして自分の為にも。
死ぬ気で楽しんできます!!!

あと2ヶ月!日本食食べまくるぞ🇯🇵

今はニック先生のYouTube、M1、Netflixにハマっています。あと、ミステリと言う勿れにもハマッテイマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?