見出し画像

今日が静岡大学での最後の授業です。

こんにちは。シュンスケでーす。
今日は、大学生としておそらく最後の大学登校の日です。そして、人生最後の授業になります。
皆があと一年大学に通う中で、こんな感じでさらっと最後が来てしまうのは寂しいものです。

静岡大学には、たくさんのことを学ばせてもらいました。2年生からはコロナでほとんど大学には行きませんでしたが、それも含めて楽しかった思い出ばかりです。(コロナが無ければ、もっと楽しかったかもしれませんが)
自然あふれるキャンパスで、ちょっとお高めな学食を食べて授業に行く。そんな大学生活は本当に楽しかったです。

なによりも、実家のある愛知を離れて静岡に行くという決断は、これまでの人生最大の決断でした。親元を離れ、一人暮らしすることは楽しみでもありましたが、不安もありました。しかし、静岡に来て本当に良かったと思っています。
静岡の街のあたたかさや、どこからでも富士山が見えること、自然豊かで美味しいものもたくさんあることは素晴らしいです。ここでしか出会えなかった人にもたくさん会うことができました。
住んでみないとわからない、静岡の良さを全身で感じることができました。

あと1ヶ月後には、この街を離れると思うと泣けてきます。しかし、静岡にはまた遊びに行きたいと思います。さわやかハンバーグを食べに行きます。

静岡で出会えた人や環境に感謝の日々です。
3年間、お世話になりました。また必ず遊びに来ます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?