GWに自宅で過ごす娯楽(ネット動画)

七咲です。

私の趣味のひとつにネット動画(YouTubeや、昔で言うとニコ動)なんかを見ることがあります。
その中でも、特に推していたストリーマーの方が今日をもって引退するので、思わず書いてしまいました。

それは「幕末志士」というゲーム実況者さんです。
名前の通り、幕末時代の志士である「坂本龍馬」と「西郷隆盛」を名乗る2人組が面白おかしくゲームをしていきます。
リアル幼なじみで四半世紀以上の付き合いの阿吽の呼吸や、一時期全国一位になるほどのゲームの腕前、そして徹底したやり込みや動画の作り込みが見どころです。
また、ゲームをよくバグらせることもあり、それも笑いに昇華しています。
中でも、大乱闘スマッシュブラザーズについては実力、面白さともにトップクラスで、ニコ動では1400万再生されています。

単純にゲームをするだけでなく、自分たちや雇っているクリエイターチームでゲームの開発なども行い、「キリザキ君は。」というゲームはコミカライズされており、雑誌連載までされているなど、活躍の幅はとても広いです。

そんな彼らが今宵、引退(西郷の卒業という形)します。
そして、これまで徹底的に避けていたスパチャ(投げ銭)も解禁しており、既に1000万円を超えているとのこと。
お祭り騒ぎに乗じるもよし、彼らの名作を見るもよし。
まずはスマブラ、マリオカートの動画なんかは面白くてオススメです。

本来、この話題はnoteに出すつもりはないので、どこかのタイミングで消します。
好きが高じた自己満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?