見出し画像

4月16日(木)~4月22日(水)日記

MU2020 第2回

第2回も熱量の凄まじい10時間で作業を止めて画面観てることが多かった。特にBatsuくんの消えたり現れたり歌詞メッセージが浮かびあがる視覚パフォーマンスがかっこよかった。

kors kさんがかけた「smooooch・∀・」も大好きな曲なので嬉しかったな。単なる音ゲーカルチャーの枠にとどまらずゲーム内アニメーションを様々なアニメキャラにMAD変換された曲だ。インターネットミームと言っても過言ではない曲を本人が自宅DJで配信するという夢のような時間だった。

MOGRA店長のD-YAMAさんがかけた曲も個人的にツボでした。自分はオンラインゲーム「League of Legend(略称LOL)」のプレイヤーなので、LOLの曲「KDA」がかかったときは驚いて反応した。そのあとのダンスチューンにアレンジされた「魔界村」も30代の自分にはストライクでした。

いやー、次回もあるよね?楽しみだな。

DJ Yuzenさん配信開始

MU2020第一回に参加していたDJ YuzenさんのTwitchチャンネルが開設された。

手から魔法が出てるし、踊らせにくるわで作業が止まってしまう。

マイケル・ジョーダン ラストダンス Netflix


4月20日配信開始ということでさっそく見てます。配信スケジュールは以下。

4月20日(月)第1、2話
4月27日(月)第3、4話
5月4日(月) 第5、6話
5月11日(月)第7、8話
5月18日(月)第9、10話

丁度中学高校時代にスラムダンクとブルズの黄金時代が直撃した世代なので懐かしいですね。学校の昼休みと放課後はいつも友達とバスケしまくっていた思い出が今でも残っています。ブルズの試合も毎試合のように見て録画とかもしていたな。当時中坊だった自分にはロッカールームでジョーダンを始めとした選手たちがどのような葛藤やプレッシャーを感じて3連覇達成を目指していたかなんて知らなかった。だからこのドキュメンタリーを新鮮な気持ちでドキドキしながら観ています。

そんな1週間でした(薄いなおい!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?