シャツの襟 ノータイがかっこ悪い問題 をシャツを買わずに解決しよう


1.シャツの襟で悩んでる人は多いはず


 夏のクールビズはもちろん、カジュアルウェアとしてもノータイで襟付きのシャツを上手に着こなしたいという人は多いはず。

 実はこの襟付きのシャツ、襟で悩まされることが非常に多い。
お洒落なシャツをノータイで着たいと思っても、その無様なノータイ姿を鏡で見てあきらめざるを得ないケースというのは結構ある話だ。

 普通のシャツは襟が開きすぎてベタっと寝るため、オジサン臭くなってしまうというパターンは非常に多い。ジャケットを羽織っても知らないうちに襟が飛び出してしまうというのも良くあるオチだ。

2.ボタンダウン以外に解決法はないのか?

 では最近定番となったボタンダウンシャツ。これは確かにノータイと相性が良い。でもそれが最適な解決法なのだろうか。

ボタンダウンシャツは今度はネクタイと相性が悪い。
取り外しが面倒だし、形も美しくない。窮屈な印象も与える。

 そこで結局シャツを二種類買うことになる。金銭的にもスペース的にも無駄だ。また、カジュアルシャツは毎回ボタンダウンしか選べないという制約ができてしまう。既存の買ってしまったカジュアルシャツはノータイでは着られない。

ここから先は

925字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?