見出し画像

虚ろ

僕の中身は僕の殻を残して流れていってしまったみたいだ

僕は喉仏に引っかかっている小さな存在だ

死んで焼かれて灰になって

焼き場の係員に

「はいこれが喉仏です。仏様が座っている形をしているでしょう」

と見せられて感心されているあれだ

僕は喉仏だったんだと

見上げたところにある小さな窓から見える

薄い色の青空に吸い出されていくような錯覚に陥り

焼かれてもうすぐ崩れて形がなくなる肋骨と骨と骨のあいだで

ぶつぶつと念仏を唱えている

ガワもナカミもどちらも僕じゃないし

僕を僕が探しているうちに何もなくなってしまった

元々無かったことに気づいただけかもしれない

そのことに気づいたから

僕はもう僕を探せない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?