見出し画像

たまごパン

夢の中で馴染みのパン屋に行った

いつも相撲中継がついていて

初老のおじさんとおばさんが店番をしているその店は

住宅街の中にひっそりと佇む

その場所はいつも陽だまりの中で少し眩しく感じる場所で

焼き上がりの片面がテカテカに光ったたまごパンは30円

小銭を握って一つ買って食べたり

お使いでビニール袋入りの5個入りを買ったり

駄菓子も売ってたけど買うことは許されなくて

でもこのお店にいくことがとても楽しみで

たまごパンをかじった食感は今も思い出せる

夢の中でこの店にたどり着いた僕は

誰もいない店の前でぼんやりと立っている

夢を見た翌日にその場所を遠回りして車で通ってみたら

街並みが変わって本当にどこだかわからなかった

こうして記憶は思い出になり

もう訪れることの出来ない場所会えない人になる

近い将来僕も思い出になる

思い出してもらうときには

少しほっとできる存在になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?