見出し画像

笑顔

みんなそんな風に笑えるのかな
キミが笑いかけているあの人は陰でキミを悪口を言ってる
僕だって一生懸命笑おうとしていた時があった
でも僕が安心して心を開くと必ず傷つけられるようなことが起こる
必ずだよ

一生懸命頑張って努力して
みんなで新しい家を作ろうとしていたのに
みんなが寛げて笑顔になれるそんな場所になったのに
昨日まで笑いかけていた人が突然中止を命じる
そんな目にあった
協力していた仲間たちもバラバラになり
お互いのことを嫌いになる

昨日まで友達だったはずなのに
少なくとも僕は友達だと思っていた
なのにそいつが僕に野卑な笑いを口元に浮かべて
今日は侮蔑的な言葉を口にする
それは面白いから?
友情は集団で誰かを貶める遊びの魅力に負けて
溶けていく

そんなことばかり起こる
だから心を開いて傷つくよりは
心を閉じていた方がやさしい気持ちでいられるから
僕はそっと心の扉を閉じている
別に鍵はかかっていないけど

誰か尋ねてこないかな
そんな矛盾した気持ちにもなる
誰か尋ねてこないかな
外から見ても鍵が開いてることはわからないから
ただ素通りされていくだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?