見出し画像

Dynalist 神アプデが来てた〜スマホアプリのExport

こんにちは、アウトライナーをこよなく愛するセム(@ssem1622)です。 

いつもの通り何気なくDynalistアプリ(Android 版)を見ていたところ、何やら見慣れないアイコンが…

ポチッとタップしてみると…

どどんっ!

な、なんと!エクスポート画面が出るではありませんか!!!

これまでひょっとしたらわたしが気づいてなかっただけかもしれませんが、スマホ版アプリにはエクスポート機能がないという認識でした。

以前は複数行を一気にドラッグしてコピーという作業が難しかったので、例えばSlackにアップしなきゃいけないような箇条書き情報は仕方なくGoogle Keep などの他のアプリを使っていました。

それがこのたびのアップデートにより、スマホアプリからブラウザ版やPCクライアント版と同じようにエクスポートができるようになったのです。

しかもちゃんとCopy to clipboardボタンもついてるので、文字をドラッグしてコピーということもしなくて大丈夫です。

個人的にはとても待っていた機能だったので、今回の更新は個人的には神アプデです。

こういう小さな変化によってよりDynalistが使いやすくなり、朝から嬉しくなったセムでした。

読んでくれてありが豆m(_ _)m よりよいコンテンツ作りを目指していきます。