見出し画像

【雑談】鐘ヶ淵駅の刺身の美味しいお店

月曜日の情シス忘年会に引き続き
昨日は会社を定年退職された方と現役世代で集まっての忘年会でした。
もちろん全員情シス関係者と言うわけではなく
営業、経理、施工部隊、総務、情シスとそれぞれ別部署で
これだけ集まって飲めるってのは幸せなことだと思ってます。

さて、本題のお店紹介ですが本日は昨日の忘年会の舞台だった、東京スカイツリーライン、北千住の手前にある鐘ヶ淵駅にある魚真さんをご紹介したいと思います。

元々コスパの良い鮮魚を扱うことで有名な月島の魚仁さんで修行されていたご主人が切り盛りされているお店でして、本家にも劣らないコスパの良さは昨日も健在でした。

ちなみに昨日は食べるのに夢中で何も撮影してなかったので、タイトル画像は7月にご訪問したときのおまかせ盛(お値段なんと¥1500!)です。普通このくらい食べたら倍はしますよね。。。これだけでもこのお店の凄さは判っていただけると思います。
※実際散々飲み食いして昨日は1人¥4,000以下です!

その他のお刺身も単品は¥500から注文できます。正直盛り付けは豪快で圧倒されますが、この値段で豊洲直送の鮮度良い刺身が腹一杯食べられる事を考えたら些細な事なのです。この辺は某番組でピックアップされたり、刺身の良さは結構メディアでも取り上げられてますので本日はそれ以外の隠れた激ウマメニューをご紹介します。

■チューハイ
恐らく魚仁さんと同じレシピ?なのかと思いますが、その辺のチューハイと明らかに味が違ってウマイのです。恐らく何らかの柑橘系で風味をつけているのでしょうが、とても飲みやすく刺身に合う隠れた主役だと思っています。

■煮込み
お魚メインのお店の肉料理?となるのですがこちらも名物の模様。所謂じっくり煮込みました系のトロトロ煮込みとは系統が違うのですが色々な部位が入っていて複雑かつ酒に合う良いお味に仕上がっています。内臓スキーな方であればおすすめの逸品です。

■チャーハン
多分、鮭チャーハンです。実は月島の魚仁さんもそうなのですが、この店で一番ウマイのはこれだと確信しています。魚の旨味を存分に発揮したチャーハンは飲みの締めに是非シェアして少しずつ食べていただきたい。とにかく美味しい。

実はこちらのお店、魚屋さんのように店頭で刺盛りや焼魚を普通に販売もしております。北千住近辺の方であれば夕飯や宅飲み用に持ち帰りにも対応できますので、是非足を運んでみて頂ければ思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?