見出し画像

1日15分の運動でも、きっちり体に成果が出る!リングフィットアドベンチャーを40日間続けた結果

リングフィットアドベンチャーの実施日数が40日。

ノリで買ってみたんだけど、あれよあれよとハマってしまい、こんなにもなった。ちなみに40日連続ではない。時間がなかったり疲れがあったりしてやらない日も2〜3日あったと思う。でも基本的にはほぼ毎日15分の運動をしていた。

結果どうなったか

というと、体脂肪率はゴリっと下がって、体重はキープという結果になった

数値で言えば、体脂肪率は始める前は20.2%(この数字を見て、これはやばいと思い、ノリで買うに至った)で、今は16.8% になった。こわい。
体重は62.1kgから62.1kgだった。
変わってない。

わかりやすい谷

画像1

平坦どころか上がり気味な体重

画像2

体型にして明らかに変わってきたのは、胸が硬くなり、脇腹の肉が減った。

ビフォーアフターの写真を撮ってはあるんだけど、下着姿で恥ずかしいのでちょっと公開するのはやめときます。

どんなペースでやってたのか?

基本的には朝ごはんを食べて30分ほど時間を取ってやってました。

ゲーム自体は30分でも、ゲーム内で運動をした時間だけを計ってくれるので、運動時間は15分前後でやっていました。

そもそもリングフィットアドベンチャーは、15分くらい運動すると「そろそろ休みませんか?」と提案してきてくれるので「じゃあ今日はここまで」って感じで言われるがままやってました。

そろそろ12時間も運動してる…

画像4

しかもゲームとして楽しい!

ただキッツイだけなんでしょ?と思われる方、そんなことはない!ちゃんとゲームとして成り立っているのです!

トレーニングと攻撃が結びついて、敵からの攻撃は腹筋で受け止めるなど、体が明らかに疲れて行くので没入感が妙に高まる!

「クッソ…こいつ堅いな…あの技を出すしかないか…でもしんどいんだよな…今俺の脚も疲れてて耐えられるか…?」

みたいな「カラダもってくれよ!3倍界王拳だ!」みたいな気持ちになれます。

画像3

気軽に敵が仲間を呼ぼうもんなら

「こっちこんなに疲れてんのに仲間呼びやがって・・・マジでぶっ潰す!」

という、やる気も生まれるという仕様。

そしてトレーニングしてる間に、リングくんというパートナーキャラが「輝いてるよ!」「いいね!」「キレッキレ!」などと励ましてくれる。なんだこれ楽しい・・・!

しかも、トレーニングを一定回数以上やると褒めてくれます。

これ地味に嬉しいんだよね

画像5

ほんとに買って良かった!リングフィット!

体型の変化や体重の変化などが楽しいのもわかったし、天候や気温に関係なく運動ができる、これは出不精な自分にとっては何より良いものでした。

あと、大事だなと思った気づきは「1日15分の運動でも、きっちり体に成果が出る」ということでした。

ランニングだと「走り始めて20分経ってからじゃないと脂肪燃焼は始まらない」とかを読んで「えー、じゃあちょっと走るくらいじゃ意味ないのかー、やめとこっかな」なんて思ってたんだけど、一日10分〜15分の運動でちゃんと成果が出るので「続ければちゃんと成果は出るはず」と思えるようになりました。

1日15分を続ける、これって簡単そうで意外と難しい。

けどそれを実現させてくれたリングフィットアドベンチャーは、本当に良いものだと思います。

これが僕の2019年買って本当によかったものでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?