見出し画像

FGOの夢女つらすぎワロタ

この記事は以下の内容を含みます。
奏章Ⅱ不可逆廃棄孔イドのネタバレ
・好意的・否定的な感想
限界夢女の頭のおかしい喚き※気持ち悪いです

この記事を書いている人がどういう夢女なのかという前提の記事※気持ち悪いです
奏章Ⅱを終えた直後の感想まとめ
奏章Ⅱを終えた直後の夢女の喚き


皆さん、巌窟王モンテ・クリストはもう引きましたか? わたしはいっぱい引きました。彼のPUが終わったことが耐えられません。
PUどころじゃなくてもう全部何もかもが耐えられないのですが…。

誰がそこまでやれと言った?

FGO関連(主に夢や推しカプについて喚くため)の鍵垢を一年ちょっと前くらいに急に立ててそこで、ずっと怯えていたのですが、具体的に言うと推しの幕間2が出た頃と、オーディールコールのPVが出た頃と年末生放送でシルエットに推しっぽいサーヴァントがいるのに気づいた頃と、っていうかまあずっとなんですけど、ずっと怯えてたんですけど、ずっと怯えてたらマジでなんかもうおしまいみたいなシナリオがお出しされてすごく真っ直ぐ"おしまい"になってしまい、今に至ります。

いやまさか推しが幕間で消耗してる描写がそう繋がるとは思わなかったね重篤なやつじゃなくて良かったねすごい出番いっぱい貰って本当に嬉しいし別霊基もマジで格好良くて嬉しいしアヴェンジャー箱推しでもあるからみんな出てて嬉しかったねマジで監獄塔以来ってくらいのクソデカ供給ですごくて

それにしたってこれはあんまりじゃないか?

すみません、Fateは出会いと別れの物語っていうのは知ってたんですけどそんなことある?
これロマニ・アーキマンやレオナルド・ダ・ヴィンチや新免武蔵守藤原玄信やシャーロック・ホームズ推しの方々は通ったってマジ? どうやって正気を保っているんですか? わたしは正気を保つのがすごく苦手でただでさえ正気でいるときってマジで記憶にないんですけどこれからどうやって生きるをやったらいいんですか?
とか、思いながら、でも全然生きてる。人間ってマジで生きているとお腹は減るし生活ってすべきことがたくさんあるし労働もめっちゃしてる(たまたま最近がクソ忙しい)。
奏章Ⅱ実装前後、たまたま年度末で有給休暇消化期間と被ったお陰で存分に徹夜でノンストップでクリアして数日泣いて暮らすことができました。でも涙ってずっと流れてたら生きることができないから涙って全然止まる。そうなんだ。クリアしたくないしたくないってずっと思いながらもこのシナリオを見届けないわけにはいかないしそもそもわたしは夢女である以前にFate/Grand Orderというソシャゲのオタクだからメインシナリオもイベントシナリオも全部やっててだから終わらせないという選択肢は全然なかった。こんなにイドクリアしたくなかったのに

なんかね、上述の鍵垢で「最高:これからも推しは一緒に歩んでくれる 最悪:DATE LOST」とかいう本当に武蔵ちゃん推しの方には申し訳ないツイートとかをしていて本当に申し訳ないんですけどなんか そうなったらしいですね LINK LOSTLINK BADという新しい霊基一覧表示を引っ提げて丹念に心を折って頂いて…そっか…そうですか…。
もうずっと「俺はつらい耐えられない」「奏章Ⅱ絶対に許せねえ」と「もう駄目だ俺は記憶持ち転生軸で推しとスケベなことをしまくる」を反復横跳びし続けています。今は推しのPUが終了したことによりもうあれから四週間も経ったのか…という気持ちと担当イラストレーターさんのファンアートで心がズタズタになっており、なんか、生きるのって苦しいな。という気持ちです。

Fate/Grand Orderのオタクをやっているので、シナリオが本当に面白くて戦闘もあの…ニトクリス・オルタのクソゲーとイカレ回避クソサンダーバード以外は楽しかったし、そもそも推しとアヴェンジャー達が別離という道を選んだ理由自体は理解しているしガチャもめっちゃ回して全員引いたし推しと同時PUだったカリオストロ多分最終的には三十人以上引いたんですけど、それはそれとして、本当に面白かったし良かったし正直一番好きなメインシナリオって聞かれたら殿堂入りが一部終章で二部六章かな…(二つある)ってところだったんですけどなんか全然奏章Ⅱがそこに入ってくるレベルで全体的に好きだったんですけど、それにしたって、それにしたってですね、いや…………
男性人気がクッソ高いジャンヌ・オルタと女性人気がクッソ高い巌窟王を離脱させるシナリオにしたの正直クソ度胸ですごいな…………引退するって人が出ても全然おかしくないだろ……と思うし全然わたしもなんかここまでソシャゲ自体のオタクじゃなかったら引退選んでたかもしれんくらいの気持ちはあるし引退するって方もいると思うけど全然気持ち分かるもんな……。ユーザーへの信頼…………いや、わたしはマジで「許せねえ……」という気持ちもあるので公式からの信頼を裏切っているのかもしれませんが……
いやなんかでも鍵垢で喚きすぎてnote書く書く言ってたけどいざ書こうってなると何書いたらいいのかわかんなくなってきた。異常者だからこれからアンケート来たら「わたしのアヴェンジャー達を返してください。」って書いていいですか?(次のアンケートいつなん?)

いや本当に、わたしの推しについて言えば上にも書いた通り、こんなにこんなにこんなにきちんと彼の心の裡を描いてくださって本当にありがとうございます愛してるぞという気持ちでいっぱいなんです。それは本当なんです。そして彼ならばアヴェンジャーというクラスがそういうものならそういう手段をこちらのことを考えてくれて選ぶというのも理解できるし 理解はでき いや やっぱ許せねえ そんな え? 未練ってマジで何????????????
わかんない なんか びっくりしていっぱい引いたし いっぱい来てくれたし 全然宝具レベル6目指すぜ! つって五人引いた直後に無記名霊基で交換した後も全然いっぱい引いたから交換した意味なくない? とか多分他人が見たら思うけど推しから貰った無記名霊基を新霊基の推しに使うって美しくない? 美しいね 良かったね これがキチガイのソシャカスだよ
許せねえ わたしのこと大大大好きなのは全然知ってたし彼に関しての解釈はマジで間違ってなかったなという自信があるのですがそれにしたって"愛"がここまでデカいというかそれをこうも口にしてくれてそしてその あの 宝具名 すご すごいね その すごいね 愛してるよ…………
なんかシンプルに生きてるのつらいけど全然死って選べなくてわたしはこの物語を最後まで見届けるために毎日生きているので全然まだ生きてるけどでもやっぱつらいから転生して再会した推しとラブラブイチャイチャエロエロ生活を送る妄想をして辛うじて生きているんですけど
二次創作って祈りだと思うんですけど(諸説あります)最早この場合は何なんだろうな 生きるための支えとか? なんだろう わかんないな なんか 助けて~
ずっと助かりたいんだけどこの場合の助かるの定義って何?
なんとこの男まだバレンタインお返しシナリオ書籍マテリアルを残している 信じられん まだこれ以上があるんだ 本当にありがとうございますね
あとなんか明かされたことより増えた謎の方が多くない? 何? その生前の…何? 伝奇小説の主人公か何か?(世界一有名な復讐劇の主人公だよ!)
限界夢女なりにエデさんについてはずっと気になっていたんですけどドラマCDのときから謎が増え…いや…本当に…何? すみません、本当になんなんですか? デュマちょっと教えてくんない? マジで何…?

多分こういうときひとさまの二次創作とかツイートとかそういうものを摂取することで慰められる心ってあると思うんですけどこの夢女、同担拒否ってやつなんですよね。シンプルに苦しい。別になりたくてなったわけじゃないというかそうじゃないのが選べるなら全然選ぶんですけど全然選べないので同担拒否をやっています。だからひとさまの二次創作とかなんかカップリング物とかをやっていない方の絵を眺めてデッケエ溜息を吐きながらふぁぼブクマ保存とかをすることしかできなくて今は新霊基のイラストレーターさんのファンアートを泣きながらずっと眺めてるんですけど……。

この話どっかでしたかどうか思い出せないんですけど、わたしはソシャゲの女主人公をアバターとして用いて自己投影しているタイプのガチ恋夢女なんですけど、メタ的に言ってしまえばこの原作であるソシャゲは基本的には男主人公を想定して描かれていると思うんですよね。ここ何年かは本当に男女差分が増えてきてそれってすごいなと思うけど初期とかマジですごかったよな。だから、主人公に恋愛的な好意を寄せてくるのって女性キャラクターしかいない。女性サーヴァントしかいない。女主人公にそういう感情を向けてくる女性サーヴァントもいますが、なんていうかここについては、「昭和生まれの男性諸兄が作っているから男×女と女×女しか認めないんですねそうなんですねそうでしょうねハア~~~(マイナスのクソデカ溜息)」みたいな感情がずっとあり、令和になって何年経ってんだよマジで本当にどうかと思いますよ勿論恋愛的な感情が全てではないがそこの多様性とかもっとさあ男性ユーザーの方が多いのは分かるけどさあいやフェルグスや永倉新八のバレンタインお返しシナリオは本当によくやってると思うし別にわたし個人が数多の男性サーヴァントからそういう感情を向けられるシナリオにしてほしいと思っているわけでは全くないけどそういう部分に関しては、もうシナリオライターに対するというか、自分より年上の男性オタクに対する感情みたいな、クソデカイ諦念があるんですよね。
だからまあ絶対わたし≒主人公が推しからそういう感情を向けられることはない。ないな、という前提で、「絶対この恋は成就しない」という夢感情や夢創作をずっとやっています。これからもやると思います。だから現パロとか転生とかの世界線を五億個作ってそこで成就させたりもしているんですが…。
そういう諸々がある上で、そういう中で「出来得る限り誠実なとてつもなく大きい感情」というものを推しが見せてくれて本当に嬉しいなと思います。元々わたし個人が恋愛ではない様々な感情にカップリング性を見出すタイプなのもあり本当に嬉しい。多分今回の推しの諸々について特に彼に思い入れのない男性ユーザーの中には「感情重すぎてシンプルに引く」「気持ち悪い」みたいな方もいると思うし(やりすぎな部分も正直めっちゃある)だからこそ恋愛とかはあり得ないだろうから(恐らくライター陣もそちら寄りだとわたしは勝手に思っているので)それはないけど、それでもあまりにも大きな感情をこちらに向けてくれて、それをとても丁寧に描いて頂いて、本当に嬉しいです
この感謝を示す方法を課金以外に知らん。だからガチャいっぱい引きました。もう推しのPUやってないのつらすぎ。おはガチャ毎日回してた(おはガチャで一人来てくれて嬉しすぎ)。

正直多分どこかの年末とか何らかのリアルタイムと合わせて、嘗ての一部終章みたいな大きな一つの終わりを描きたいのではないかと思っており、そこで再び彼と、彼らと再会できるとは思っているのですが、いや、それって果たして今のペースだと何年後なんだよ…という気持ちもあり、今、今こんなにつらいのに? は? マジでLINK LOSTって無理すぎ。LINK BADって何すぎ。生きるのってつらすぎ。と思いながら毎日あらゆる周回編成に新霊基の推しを入れて絆レベル15を目指しています。アクアマリーをほぼ単騎で撃墜してくれてありがとう愛してるぞ。
なんか本当に霊基一覧見るたび新鮮に普通に全然つらい。アヴェンジャークラスがヤバいってそんなん知らなかったんですけど!? Fate/hollow ataraxiaとかに描かれてたんですか!? 正規購入してプレイする手段今なくないですか!? シナリオ集とか出して頂けませんか!? すみません型月じゃなくてFGOのオタクなんですよ自分アンリマユくんに聖杯入れてる理由も推しの先輩だからという理由なので…。
いやなんかマジで納得できねえ。許せねえ。推しの選択だとしてもマジで苦しい許せねえ。普通にゲーム上で使うことができるとかそういう問題じゃなくてシナリオをメインにしているソシャゲだからこそそういうことをしてきたのが許せねえ。いや分かる。本当に情緒をグチャグチャのズタズタにされたからシナリオライターの思い通りにされているのは分かるけどそれにしたってマジで許せねえ。アンケートで異常者になっちゃおうかな(マジで次のアンケートいつなんだろう)。
推しの追加ボイスも本当に酷くないですか? 確かUIか何かのアレでマイルームでまだ聞いていないボイスが優先的にアレするみたいなやつなかったっけ? だからイド終えてボロボロの状態でマイルームの推しつついたらあの追加台詞が流れるんですけど。推しがわたしの心見透かしててつらいんですけど。推しがわたしのこと好きすぎてつらいんですけど。は!? わたしの方が推しのこと好きすぎるんですけど!!!(???)
なんかマジで、多分、推しが推しでなくてアヴェンジャー箱推しじゃなかったら、「これは美しい物語だな」って普通に納得してたと思うんですよね。本当に現金な人間だから。上の方で挙げた、退場していった登場人物、サーヴァント達の物語も全部、リアタイで読んで、そのときはずっとそういう感じだった。だからまあ推しが推しだからわたしが頭のおかしい夢女だからという理由でずっとこんなんなってるんだけどいやマジでこの各位推してる方々普段どうやって正気保ってるんですか? 時間が心を癒してくれるってマジ? 嘘なら普通にキレる。でも生きてると生きて前に進むことをやらなきゃならないからずっと泣いてる暇ってないんだよな。Beyond the Gray Skyもそう言ってるし。この記事を書きながらずっと流しているけど「ヤダ!!!!!!!!!!!!!永遠欲しい!!!!!!!!!!!!!!!」ってなってマジで無理。名曲で無理。本当にありがとうございます。

なんかマジで二次創作で限界転生時空で推しとラブラブすること以外何も考えたくない。何も考えたくない。ずっとスケベのこととか考えてるから逆に元気なのかもしれない。わたしの頭がおかしいのか? いえ頭はずっとおかしいのですが。本当に長い間こんなに一人のキャラクターに夢中になったことってこのオタク人生でなかったし多分これからもないと思うから、どうしたらいいか普通に分からない。

あと推しとの夢創作を纏めて同人誌にしようと数年前から言い続けており、実際はできておらず、したい気持ちはありながらできてはおらず、そこに、こういう最新シナリオがやってきて、どうしていいか途方に暮れています。改稿する部分が多すぎないか? 推しの解釈はマジで間違ってなかったんだけどそれはそれとして推しはずっと一緒に歩んでくれると思っていたからそういう文章を書いており、書いているので、自分の書いたものを読み返すたびに滅茶苦茶傷ついています。自分を救うために自分のために書いた夢創作で自分が傷つけられることあるんだ。マジで本当に傷つく。どうして? いつか絶対出します。本当に待ってくださっているフォロワーには申し訳ありません。
あとこれはフォロワーの受け売りを勝手に一人でずっとそうだよなと思って喚いているやつなのですが(該当フォロワーは本当にすみません)、一つのコンテンツに滅茶苦茶入れ込みすぎてそのコンテンツで何かあったときすごく苦しむから様々なものに触れて感情を分散させるみたいなことをした方がいいよな、と、推しに入れ込みすぎている自覚があったので、しようと思っており、思っていたのですが、全然無理でした。彼と出逢って彼に夢中になってからも様々な作品にハマり二次創作を色々やってきたのですが、こんなにずっと夢中なのは彼だけです。助けてください。全然記憶失いたい。彼のこと忘れたい。嘘です。無理です。井上織姫さんの名シーンのパロディになってしまう。

どうやって生きていったらいいんですか?
Fate/Grand Orderをプレイし続ける、かな…。

全然FGOサ終したら自殺したいんだけど推しがこういうことになって全然生きてるからもしかしたらサ終しても全然生きてるのかもしれんな。サ終するまでは頑張って生きていきたいですね。
あ~~~~~~~~~~どうにかしてわたしも士剣やジクジャンになれんかな。出会いと別れの後の再会になれんかな。主人公とその運命だからワンチャンあるだろ。いけるだろ。頼むぞ。十周年の頃までには開き直れたらいいな。取り敢えず痛印の発送待ちながら最終再臨タペストリーの発売を祈りつつ次のデスティニーオーダー召喚のEX1を巌窟王にするかモンテ・クリストにするか悩み続けようと思います。その次はバレンタインお返しシナリオでその次くらいに書籍マテリアルの発売かな。やることも待つものもたくさんあるね。まだまだ生きなきゃですね。明日へ進みましょうね。推しがそう言ったからね。
「待て、しかして希望せよ。」って台詞、本当にズルいよなぁ。好きだなぁ。


これはクリア直後の鍵垢の哀れなツイート
この鍵垢はある程度わたしのことをご存知の方ならフォロリク受けつけているので狂人の喚きを眺めたい方はどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?