自萌えの話

 みんな~! 二次創作してる~!?
 私はバチクソにしています。何故なら二次創作文章を書く行為が好きだから。いやいつも多大に苦しんでるけどそれはそれとして大好きなのもマジだから。ほんと。いやマジで
 でもなんかそれ以上に…それ以上? それ以上って言うのも変だけどなんていうのかこう…アレなんですよね…自分の書いた二次創作、なんかもう滅茶苦茶萌えるんですよね…。
 なんでこんなに萌えるの!? ちょっと意味分からん、自分でも何故なのか分からないがそれはそれとしてありえないほど延々ずっと自萌えしまくっているTwitterでずっと自分の作品褒めてる正直引く

 みたいなのが今回の記事の内容です。自萌えのバケモノのクソnote、やってくよ~!


 そもそもなんかもうこれはかなりお馴染み皆さんご存知のやつなのですが、私の書く文章、別にそんなめっちゃすごく面白いとか神作品とかそういうアレでは全然ない

マジで短い
・起承転結はない
会話文だけとか平気でやる
書きたい所しか書かない
エロがアホほど苦手だからほぼ書かん
似たような話を何度も量産する
ストーリー構築能力/Zero
・おまけにクソ遅筆

 大体こんな感じなので、いわゆる「すごい小説」「面白い小説」とか、そういうのでは全然ない本当にない。有難いことに好いてくださる方々もいらっしゃって、あの本当にいつもありがとうございます私も好きです、それはそれとして世間一般にウケるタイプでは全然ないのは自分で分かるしまあ二次創作だから別にいいんだけども…好きでやってるし…みたいな感じ。そういう自認があるから自分が書いたもののことを「小説」と呼べないみたいな話を嘗てnoteでしました
 いやほんとマジで謙遜でも卑下でもなく単に小説としての体裁を成してないし書こうと思ったら誰にでも書けるよこういうやつ。というのは自分でもきちんと理解しているんですよね。おっ客観視やれてんじゃん偉いぞ! なんて言うのか、本来の意味でのやおいって言うか(今の若い人にこれ通じないのマジ? Privatterのパスワード何にしたらいいんだよ)。

 でもすごく萌える
 真剣に本気で真顔で「佐々田端束の書いた文章、最高。天才。お前が神字書き。世界一」って毎秒毎分毎時間ずっと思ってる
 気が狂っていらっしゃる?
 そうかも…

 いや、弁明させてほしいんですけど、この現象、多分なんですけど、「自分で書いたものを自分で読み返しているから」だと思うんですよね。
 まあ前述の通りマジで佐々田端束の書いたものはどこにでもある感じのあるあるありふれたよくある短文をワナビがクッソ読みづれえ言い回しでダラダラのたくったみたいななんかそういうやつでしかないんだけども、それはそれとしてそれを書いたのは私なわけだから、それはもう…私が読んだら最高なの、実は当然なのでは?
 だって自分の好きなように書いているんですよ
 キャラの解釈、カップリングの関係、見ている幻覚、単語選び、展開の運び、台詞回し、句読点の置き方、記号の使い方、そういうの全部、私が好きなように書いているんだからそれはもう…私が好きなやつじゃん!!
 だから多分私が佐々田端束じゃなかったらそんな萌えないし読まないと思う佐々田端束は私です)(日本語分かんなくなってきたな)。

 なんかこうしてわざわざ言葉にしてみると何を当たり前のことを言っているんだ? みたいな気分になってきたな。でもここまで自萌えで狂ってる人を知らないから自分が異常者なのかと思って…思わずnoteにしたためちゃって…。フォロワーにある程度自萌えしているタイプの方もいらっしゃいますがそれはそれとして私ほどじゃないだろ多分。分からんけど。もし私みたいにキチガイかよみたいな自萌えしてる方がいたら仲良くなりましょう。そしてお互いの作品じゃなくて自身の作品を褒めるだけのmocriとかしましょうバケモノ集会で会いましょう?)。

 あと絵や漫画ではなく文字媒体なのもデカいと思う。私は絵や漫画は描けないのですが、なんかこう…文字は打ち込むやつじゃん。だからなんかこう…自分の筆? 肉筆っていうのか、そういうものが介在しないじゃないですか。だから文章なのはかなりデカいと思う。それはそれとして絵や漫画を描かれる方でバケモノみたいな自萌えしてる方たまに見かけるたびめっちゃ嬉しくなるからもっとやってほしい



 あれ? 書くこともうなくなってきたかも
 じゃあ自萌えのバケモノのあるあるネタとか書いてオチとさせて頂きますね。

・自分の書いたもの読み返すだけで休日潰れる
・過去に書いたやつも読み返すからマジで休日潰れる
誤字脱字衍字が無限にあるし見つけたら適宜修正はするけどまあ天才だしいいかと思ってる(私は私のことをいつでも許す
・書き終えたらあまりにも萌えすぎるからすぐアップロードしたいする
だから誤字脱字衍字が無限にあるんだって 推敲しろや
・商業作品を読む時間があったら自分の二次創作を増やす時間にしがち
・人の二次創作を読む時間があったら自分の二次創作を増やす時間にしがち
・同人誌を制作する時間があったら自分の二次創作を増やす時間にしがち
・サイト更新する時間あったら自分の二次創作を増やす時間にしがち
・二次創作してる時間と推しカプについて考えてる時間以外ずっと二次創作したがりがち
・でもいざPCの前に座ると案外何もできん、永遠にネットサーフィンしてる(矛盾の擬人化?)
・なんなら別に二次創作じゃなくて自分のツイートとか過去のクソnoteとかも読み返しがち
・別に一次創作はそうでもない もう何年もしとらん
・別に自分が好きとかそういうのとは違う
自己肯定、二次創作だけに向いている
・マジで記憶力が儚いからすぐ自分が何書いたのか忘れるから逆にいつでも新鮮に自分の二次創作を堪能できる
うーん…この佐々田って奴マジで神だな…←ここでの佐々田は私のことを指す
・やってるのは二次創作だから原作とキャラとカップリングのことは勿論滅茶苦茶好きだよ!!!!!好きじゃなきゃやらないよ!!!!!

 ただの狂ってる人のような気がしてきたな
 我こそは自萌えのバケモノ! 佐々田には負けねえ! という方は私とそういう話をしてやってください



余談:こういう記事を私こと佐々田端束のことを全く知らない方がたまたま見つけたら「ふーん? それだけ自分で言うんだからさぞかし面白い小説なんだろうなぁ」みたいな感じで読みにくる可能性はまあそこそこあると思うんですけど、上にいっぱい書いた通りマジで大したことはないからな。予防線だよ!!!(恥も外聞もないため)
 でも私もまた陰湿インターネットの住人なので似たようなことをしてそういう行為に纏わる感想は鍵アカウントとかでツイートするよ! みんなも鍵アカウントなどで佐々田を叩いたり叩かなかったりしよう!
 そしてそんなもん読む暇があったらもっと有意義なことに時間を使おう!今日の真理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?