見出し画像

GIRLS MODE#1 オフレポ

こんにちは。Play at Will(プレウィル)運営補佐をしているももさんです。
Play at WillのTwitterで広報活動や選手の追っかけをしています。

今回は、GIRLS MODE#1 オフレポと題して、実際に参加してきた感想をまとめていきます。
GIRLS MODEについてはこちらの記事をご覧ください!


自分について

まず、前提として私は超初心者のワイワイ勢。
スマブラXからやっていてメタナイトで自滅しまくりの人(笑)
SPではカービィを使用中です🌟
夫や友達と一緒に遊んだり、YouTubeで配信を観て楽しんでいます!
プレウィルの設立をきっかけにオフ大会に出没するようになりました。(2023年6月のマエスマTOPで初めてオフ大会に参加)
いつも見学枠で選手を見守る人だったので、自らスマブラオフ会に行くのは初めて…!
しかも女性スマブラーのお友達がいない現実😂(主催のみつるさんとはご挨拶した程度🥺)
これからスマ友を増やしていけると嬉しいです!
みなさん仲良くしてください〜!

参加方法

申し込みはみつるさんのTwitterから!
GameHintでTwitterアカウントを登録して応募しました。

GIRLS MODE(ガールズモード)は大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALを用いた女性限定交流会、トーナメント及びフリー対戦会です。
お茶菓子等を用意しているため、気軽にご参加下さい!

基本的には1on1の対戦メインに設定していますがお互いの同意さえあればどんなルールで遊んでもらっても構いません。(アイテムあり、デカい乱闘、チームも有り!)

https://www.gamehint.app/event/73284576-67e0-4a59-b31c-67628eda1004

”大会じゃなくて交流会”というコンセプトを掲げていて、一般・持参枠だけでなく談笑枠があることが初めての参加でも応募しやすかったです。
お菓子をいただきながら、お話しできてプレイも見れて最高すぎませんか…!

当日

お昼前の開催だったので、ゆとりを持って準備して出発!
事前に道順のお知らせがあって迷わず向かうことができました。

今まで会場までの入り口が見つからなかったり、周辺の建物の前でうろうろして警備員さんに教えてもらうことがあったのでとっても助かりました…!
無事、会場に着いて一安心!
とっても清潔感があって飾り付けがかわいい🌟

お菓子と飲み物あってゆっくりできる〜

総当たり戦が始まるまでフリー対戦があり、みなさんウォーミングアップされていました。
その中で談笑枠で応募されていたわんわんさんと一緒にお話ししました!
同じカービィ使いで盛り上がったり、Discordで部屋立てて対戦してるよ〜と教えていただき参加しました!
近況で幸せを分けていただきほっこりしました(*´꒳`*)

総当たり戦が始まったので、皆さんの試合を見ながら応援をしました。
みんな強い…!ガクさん優勝おめでとうございます🎉

右下の絵はソニック

優勝者には使用しているキャライラストをプレゼント!

総当たり戦の次はサブイベントでごちゃごちゃチーム大乱闘!
ステージが1分ごとに切り替わり、アイテムあり、チャージ切り札ありのチーム対戦でした。
チームPaWでみつるさんと一緒に組ませていただきました!
私のオフ大会の初対戦で、めっちゃ楽しい思い出になりました🥺
こちらはガクさん&わんわんさんの大富豪チームが優勝🎉

フォントにチームの個性が表れていて好き、、さすがセファロスさん

その後は、フリー対戦やお話ししてまったり過ごしたり和やかな雰囲気でした。
ホワイトボードにはたくさんのキャラが大集合!
もちろんカービィを選びました👌

16:00に締めの挨拶があり、みつるさんの来てくださってありがとうという気持ちと開催してよかった〜という思いが伝わりました!

*おまけ*
夕方、帰宅途中にわんわんさんから「夜、スマブラしませんか?」とのお誘いが…!
大富豪にてチーム対戦に混ぜていただきました🥺
対戦していただいた方ありがとうございます!
めっっっっちゃ楽しかったからまたやりたい!!!

おわりに

改めて、GIRLS MODEのオフレポをお送りしました。
女性が一人で初心者でも安心して参加できるので、スマブラの大会行くのに勇気でない方はぜひオススメです!
次回の開催は9月の1週目を予定しているそうです👏

次回も参加します!!!(どうか他の大会と被らないで…!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?