お久しぶり

前回の投稿から1か月以上空きましたね。
なんだか仕事がすっごく忙しくなって、忙しくなった上に難度もあって自分の力じゃどうにもならないことしかなくて、鬱になっていました。

食欲がなくなり眠れなくなり涙が勝手に出たり、何をするのも楽しいと思わなくなって、動悸も止まらないし吐き気もするしで近所の精神科を探していました。

そういう精神的・身体的な不調を訴えたわけではないのですが
仕事が出来なさ過ぎて立場が変わりました。
君、こういう仕事だったら活躍できそう?どう?みたいなお話をされました。
え?!いいんですか?!じゃそっちやりますう~!!
て感じで変わりました。
リーダの立ち位置から、実際に手を動かすメンバの方に降りた形になります。

その後もしばらく精神的な不調は続きましたが、徐々に実際の仕事が移り変わってきて、全然何もわからない仕事から何をやるかが明確になってきて、メンタルが回復してきました。
今では割と好調で、もはや今まで通りというまであります。
あのまま続いてたら多分死んでました。


そういうこともあって、しばらく考えることを止めたい的な考えも出てきて、勉強は中断していました。
忙しくて時間がなかったというのもありますが。
また再開したいなとは思うのですが、全体を見る立場ではなくなったので、新しく入ってくる情報が少なくなりました。
要は覚えることが減りました。なのでこれまでのような、新出単語を並べるようなことは無くなると思います。

じゃ、何すんの?ということですが、
何しよう。
本でも買って読もうか。
って言いたいんですけど、妻の育休も終わり、育児を任せる事が出来なくなって、負担が増えています。
ゲームもほとんどやれてないし、メンタル復調しても結局時間なくね?なんもできなくね?ってところです。

でも、自分よりも明らかに労働時間が長くて結果出していってる社員がいて、その人は「〇〇を学んでみた」とか「△△の本読んだ」とか言ってるんですよね。
いつやってんだ?どうなってる?この人だけ1日の時間が40時間くらいある?
こんな記事書いてる暇あったら本嫁ってことなんですかね。いや、そうなんでしょうね。

とりあえずコレ読んどけばいいよみたいな本があれば教えてください。
徳丸本みたいな。
てか徳丸本を読んでみればいいのかな。そうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?