学びを振り返る会 12

北の方で戦争がはじまりましたね。憂鬱すぎたのか、今日の午前中は仕事どころではなく進捗か全然ありませんでした。
そして明日はつよつよエンジニアと1:1で1時間も詰められます。うーん、何を言われるんだろうか…憂鬱だ…

BMS

よく見る音ゲー。ではなく。
Business Message Standard。流通業での、標準的なEDIだそうです。
EDIは振り返る会のどこかで紹介しました。納品書とか請求書のビジネス文書を電子データでやり取りするアレです。

コーポレートサイト

法人、組織、団体のWebサイト。

つまりこれのことですね。

WordPress

OSSのブログソフト。CMS的な利用されることが多いらしい。
CMSもどこかの振り返る会で紹介しましたね。
めんどくさいのでコピります。
「CMS」とは、「Contents Management System:コンテンツ・マネジメント・システム」の略で、簡単にいうとWebサイトのコンテンツを構成するテキストや画像、デザイン・レイアウト情報(テンプレート)などを一元的に保存・管理するシステムのことです
noteはCMSなんですか?

非機能要件

システムのうち、機能でない部分の性能を表す、と解釈。
機能性(精度が高い)、信頼性(フェールセーフとか)、使用性(使いやすさ。ヘルプがあるとか)、効率性(速いとか)。
もっとわかりやすい言葉なかったん?


だいぶ数が減りましたが、もしかしたら仕事してないからかも。
ちょうど入社してから1か月なので、いわゆる5月病なのかもしれないです。あまり精神状態がよくない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?