見出し画像

バーチャルDJ「ANON」と バーチャルモデル「ANNIE」のユニット「XOXO」が初の生放送を予告

「バーチャル業界のニュースをふわっと語る」

この記事はバーチャル業界のニュースをふわっとした知識で語るnoteです。

ガールズユニット「XOXO」が初の生放送を予告!配信は金曜日

バーチャルDJ「ANON」さんと バーチャルモデル「ANNIE」さんのガールズユニット「XOXO」が初の生放送を予告しました。

配信は8月7日(金)19時からです。


XOXOとは?

「XOXO」は7月にできたばかりの新しいユニットです。

しかし、ANONさんはXOXOが始動する以前からYouTubeに楽曲を投稿するなど活動をしてきました。

とにかくかっこいい。DJとしての腕が期待できますね。

デザインはLAMさんが担当しており、REALITYではLAM家(たぶん非公式名称)として何度か企画に参加しています。Twitterをさかのぼれば見つけられるはず。


ANNIEさんはXOXOが始動してからの活動で、声もTwitterに投稿されている動画ですこしだけ出ている程度です。

初配信が待ち遠しいですね。

ちなみにデザインはねこめたるさん。

この奇抜なデザインがやばい。


そんなお二人のユニット「XOXO」ですが、FANBOXには

ハチャメチャガールズユニット「XOXO」

と紹介されています。

いまは非公開になっていますがANONさんはYouTubeにネタ(?)動画を何本か投稿していました。
その動画を見る限り他のバーチャルYouTuberにはない尖り方をしていたので「ハチャメチャ」な動画を想像できますが、ANNIEさんも加わったことで何か想像をこえてくる気がしています。
(ANONさんの非公開動画ですが、Twitterで一部動画は見れそうです)

なにはともあれ初生放送に期待。8月7日19時からです。


ふわっとしたあとがき。

今回のニュースは「XOXOの初生配信」について取り上げさせていただきました。

個人的音楽の趣向にANONさんの楽曲がぶっささってるので、ずっとANONさんの動きを追ってたのですが、とうとう新ユニットの生配信まできました。

ユニットも結成して今後は定期的な活動が期待できそうなので、めちゃくちゃうれしいですね。

ちなみにXOXOのFANBOXはこちら。

支援しているメンバー向けに、XOXOのお二人がたまに登場するらしいDiscordサーバーも公開されてますので、ぜひ今のうちにはいっておきましょう!


過去の記事はこちら

「バーチャル業界のニュースをふわっと語る」を読んでいただきありがとうございました。

この記事を応援してくれる方はnoteのスキ(↓❤)やTwitterでの拡散などお願いします🙇‍♂️