見出し画像

AZKi 5th LIVE「R.I.P AZHOOD」オンラインライブ本日19時より開催

「バーチャル業界のニュースをふわっと語ろう」

この記事はバーチャル業界のニュースをふわっとした知識で語るnoteです。

今回取り上げるニュースは、「バーチャルシンガーAZKiの5thライブ『R.I.P AZHOOD』オンラインライブ」についてです。

「AZKi 5th LIVE R.I.P AZHOOD」、ホロライブ公式CHで有料生放送決定

バーチャルシンガーAZKiの5回目のライブとなる「R.I.P AZHOOD」の音来ライブ配信決定が本日25日の19時から開催されます。

もともとは5月にリアルライブの予定でしたが、コロナの影響で公演が中止となっていました。


ライブは本日25日19時から

▼配信日時
2020年7月25日(土)19:00~
※公演公式ハッシュタグ : #開拓者全滅
▼チケット
3,300pt
一般発売 2020/7/4(土) 20:00 ~
※チケット購入後、7月25日の放映日はもとより、以降8月1日23:59までアーカイブの視聴が可能となります。
▼配信チケット購入URL
https://ch.nicovideo.jp/hololive/live/lv326814888
▼ 放送ページURL
https://live.nicovideo.jp/watch/lv326814888

ホロライブニコニコ公式チャンネルで配信されるようです。


ライブレポート選手権キャンペーンも実施中

今回のライブを見た感想をnoteに投稿することで、受賞者にはグッズなどがもらえるキャンペーンも実施中です。

こういったファンを巻き込んでカルチャーを作っていく取り組みはファンにはうれしい企画ですね。
ライブを見る方はぜひ挑戦してみてください。


ふわっとしたあとがき。

今回のニュースはAZKiさんのライブを取り上げさせていただきました。

私も昨年3回ほどAZKiさんのライブに行ったのですが、回を重ねるごとにファンの熱量が増していきライブでの盛り上がりはかなりのものでした。オンラインライブではこの熱量が伝わりづらいのが残念ですが、参加しやすさなのどの良い面もあるので、これを機会に開拓者がさらに増えると良いなと思っています。


「バーチャル業界のニュースをふわっと語ろう」を読んでいただきありがとうございました。

この記事を応援してくれる方はnoteのスキ(↓❤)やTwitterでの拡散などお願いします🙇‍♂️