見出し画像

キズナアイ×花譜 コラボ楽曲の制作を発表

「バーチャル業界のニュースをふわっと語る」

この記事はバーチャル業界のニュースをふわっとした知識で語るnoteです。

キズナアイ×花譜 コラボ楽曲の制作を発表

7月30日に花譜さんのチャンネルで行われた「KAMITSUBAKI STUDIO特別番組 花達と椿と君。vol.3」にて、キズナアイさんと花譜さんのコラボ楽曲の制作が発表されました。

CDのタイトルは「愛と花」。キズナ "アイ""花" 譜 から命名されたのでしょうね。バーチャルアーティストの最前線として活躍するお二人のコラボ。

いや、エモすぎますね。

発売は9月で、制作陣などの詳細は後日発表だそうです。


番組ではお二人のエピソードも

番組ではキズナアイさんも動画で登場。花譜さんがキズナアイさんと初めて話した時のエピソードや、キズナアイさんの花譜さんのファンとしての一面がみられます。(14分45秒~)


ふわっとしたあとがき。

今回のニュースは「キズナアイさんと花譜さんのコラボCD」について取り上げさせていただきました。

バーチャルアーティストとして個人的に一番好きなお二人のコラボCDのリリースだなんて、知ったときは飛ぶように喜びました。

以前から「いつかコラボするだろうな(願望を多分に含む)」とおもっていたのですが、ほんとのほんとになるとは。。。

めちゃめちゃ期待しつつ、詳細の発表を待ちます!制作陣も凄そうですね~。


過去の記事はこちら

「バーチャル業界のニュースをふわっと語る」を読んでいただきありがとうございました。

この記事を応援してくれる方はnoteのスキ(↓❤)やTwitterでの拡散などお願いします🙇‍♂️