見出し画像

自分の好きな自分

結婚した人は言う。

この人といるときは、自分の好きな自分でいられる

と。

自分の好きな自分というのが、どんなものか説明するのは難しいけれど、
今この瞬間の自分が好きか嫌いかがわかることはある。

今の恋人といるときの自分は好きじゃない。
連絡を取りたいと思わない、会いたいと思わないのは、結局それがすべてなんじゃないかと思った。

ここでなんとか建て直すか、お別れするか。
だけど、あの人といる自分が好きじゃないと気づいてしまった。
好きな自分でいられる努力をしようとも思えない。

恋人のことは好きだった。
この段階のとき、本当に好きだったんだろうかと自問自答することがあるけど、
やっぱりちゃんと好きは好きだったよ。

借りていたものを返さなければいけない。
2ヶ月以上とってない連絡をとらなければいけない。
その算段を考え始めてしまった以上、もう終わりに向かうしかないのだ。

私が好きな自分でいられる瞬間っていつだろう。
仕事をがんばっているときかもしれない。
しんどいけど、がんばっているという事実でしか、自分のことを認められない。

恋人の前では甘えたかった。なんだかんだでかわいい彼女でいたかった。
それだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?