見出し画像

まどろみ

一日中工場を歩き回って、
ほどよい疲労と帰りにごはんを食べておなかいっぱいのまどろみのなか。
コーヒーを飲みたいが寝れなくなりそうなのと、最近外食多いのでやめておく。

ゆったりと流れる音楽と時間、
この時間が続けばいいのにと思う。

使い物にはならなかったけれど、
それでも自分が苦労して設計して図面を描いたものが、
実際にモノとして出てくるのは、少し涙が出そうになるくらいには嬉しくて。

思えばこれを設計してるくらいからどこか心が壊れている気がする。
今までだって傷つけては治しての繰り返しだったけれど、今はどこかが欠けて失くなってしまった気がする。

がんばれなくなってしまった。
がんばりたくはないけれど、がんばらないとがんばれないは違うと感じている。

検討し直しなのはしょうがないけれど、がんばれるだろうか。
きちんと最後までモノにしたい気持ちはあるけれど、精一杯やった結果があれで、その先なんてがんばれるだろうか。
がんばりたいと思う気持ちはあるけれど、がんばれるだろうか。

まどろみのなか、ひとりぼーっとするのも良い時間ではあるが、
心を許せる人に甘えかかりたいなどとも思う。
強がりであっさりしているように見せているつもりだけれど、
さみしがりな私なのだ。

まどろみ、という響きがまどろんでいて好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?