2023年振り返り

長らく続けてる振り返りブログですが、最近穏やかに過ごしすぎてわざわざ振り返るようなことがないような気がする
でも実際振り返ってみると色々あったし、すごく変わったし、きっと最高だったんだと思います

2023年は2022年に荒地を全部耕し、新地にして迎えたのでわーい‼️要らないものがないとこんなに快適なんじゃ〜‼️て感じ
雑草が生えるたびに、害虫が入ってくるたびにチョチョイと排除したり、みたいなすごく地味だけど、快適!
無駄がなくてとってもよかった!

まっさらになってみると、こんなにも世の中で生きていくって嫌なこととか、不愉快なこと、我慢しちゃってることが多いんだーって気になるようになった

そもそも我が強いタイプなのに
もっともっと自我が強くなったのか、不純物がなくなったというのか
ワタシとして生きていくのにめちゃくちゃ大事なこといっぱいあったなーと思います…

大事な人とたくさん過ごせたし
やっぱり分かり合えないって人とは分かり合えないし、エネルギーすごく削がれるのでそもそも関わり合わないに越したことがないと確信した

ワガママ女王の誕生、2023て感じですね
でもそれが無理な人はそもそも無理だろうし
それでもたくさんの人によくしていただきました
嫌なことに直面するということが本当に減った!

仕事ちょっと頑張りすぎて(お金欲しさに)嫌なことあったけど、欲を捨てたらまあまあいい感じになったかなあと思います
バランス難しいねぇ〜🥹

スピリチュアルとの関わりもちょっとズレちゃって全然活用できなかったけど後半で若干取り返してきたかな〜というか、また波🌊が来てるのかなって感じ

んで2023年は推し活凄かった
今まで何かを好きになったとしてもそこまで没頭できなかったり、興味を持ちきれなかったり冷静すぎて楽しめなかったりあったけど
純粋に愛したり楽しむことができるようになったな〜と
愛犬ちゃんのおかげで愛するトレーニングとかも出来てきたのかな☺️

振り返れてるのかわからないけど
今までは頑張るぞ!どうにかするぞ!
だったのが、どうにもなんねーことの方が多いしなるよーになれ🎶好きなだけ好きなことしよう🎶何もかも知ったことか🎶縁があればなんかなるぜ🎶みたいなメンタルに変わりました
脅迫概念とか固定概念がかなり落ち着いたというのか

ここまできたらあとはもっとブラッシュアップしていけばちょー簡単そうなんだけどね
いろんなことが
でもそれが一番難しいよね
まだ何とか持ちこたえて生きていきます

みんな健康で楽しく幸せにくらしていきましょうね。
いい年になりますように💖

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?