呪いを解く


前回の恐れを手放すをテーマに動いてみたら
様々な自分が自分にかけてしまった呪いを認識することに成功しました♡

じゃあ次は…呪い解くで〜という感じで。

最初は自分にかかっている呪いを理解して顕在化されることのおもしろさにウキウキワクワクで挑んでいましたが(厨二病なので)
実際に自分が今までどーのこーのいってた事って自分で自分に課してしまったもので
被害者ヅラしてたけど、いうてしまうとそうしたかったんは自分やんてこと

は、恥ずかしい…

悪いことではないしまあ生きてきたらそうして守らなくちゃどうしようもないこととか色々あるけど

なにが言いたいかというと自分が苦手意識持ってたもの
呪いは自分が勝手に作り上げた虚像だったよ〜て気づけたよって話

嫌だ嫌だっていってたけど全然嫌なことなんかなにもなかったのに自分がそう思いたくて思ってるだけ

その間はその方がいいからそれでいいんだと思うんだけど

私はそれをどうにかしないといけないタイミングに差し掛かって…

自分の中にある不純物を全部摘出する作業に突入しました

千と千尋のオクサレ様の栓を抜いてドバーーーってゴミがいっぱい出るみたいな感じで
出てる間は、嫌なことを閉じ込めている時よりしんどいからやっぱやめたい!
もうやだ!とか思ったけど
もう出ちゃったら出し切るしかないし、やばいなって思うけど高揚感もあって。
お腹痛くて死にそうだけど排便することで気分かマシになっていく感じだよほんとに💩

で、出きったら私が大事に持ってたものって全部自分のものじゃなかったし、なんならゴミだったんかい!ってびっくりしちゃって
唖然として、動けなくなっちゃいました
自分てなにもの…なんだったの…て
空っぽになった気分でした

やっと一つやりきったと思ったのにしっくりこない状況のナゾは心に穴が空くみたいな感じなのかなて思いました

でも正しいものを入れる準備なんだろうなこれが、と思って

まだまだしんどいし意味わかんないし
大変だし本当の自分て何回も何回もやってもまだできらないの?永遠に剥ける玉ねぎか?みたいな気持ちです

ケド、こういう事をやらなきゃ生きてる心地しないし
こういうことから逃げてもなにも楽しめないし
頑張っていこーと思います

みんないらないもの持ちすぎなんよね
価値観とか思想とか

私ってこんなになんにも
その物事に対して思ってなかったんだな〜って理解しました
知恵だけ持ってて知った気になってて
そこに気持ちなんかなにもないやん!

という感じで手に入れては整理して捨てて新しく必要なものを手に入れるみたいな
断捨離みたいなやつ
頭と心の中のを頑張ってます🥹

変容と結合〜
とてもしんどいけどとても尊いこと
なにもかもめんどくさいけど絶対幸せになろうな
がんばりましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?