見出し画像

ずっとパンを焼きたかった


焼きたてのパンが大好き

朝が苦手な私は何か特別な用事がない限り朝に起きません!
旅行だったり…
そんな時にサービスエリアで食べた焼きたてパン…愛です

でもそんな旅行もなくなり焼きたてを拝めることもなくなり。

どうするかというと自分で焼くことにしました。

ここまでパンケーキ、クッキー、カップケーキ、シフォンケーキをクリアしてきました!

ついに…俺はパンを焼く…

ホームベーカリー日誌


1回目

今まで作ってきたお菓子ちゃんたちの薄力粉でも作れるということで!
ドライイーストを購入しワクワク🎶

出来としては最高です!
なんかフォッカッチャ?というのかサクサクモサモサ!というような食感
私はこういう口の水分がなくなる小麦の食べ物がすきなので…よし!
でも食べてもらったら反応が微妙でした


2回目
前回の味なしを改善点としてしっかり甘味料などで味をつけてみる!
そしてもっとこねる!

薄力粉での食感はこれに違いないみたいでコネを頑張ってもそんなに違いはかんじませんでした
味をつけると後味が良くていい!
使ったのは味付きミルクティーの粉です別にオーガニックじゃないので家にあるモノでいい!


3回目

パサモサが好きだけどそれはそれ、ふわパンはまた別!
私はフワッフワっの焼き立てパンが食べたいんや!!!
強力粉を導入🍞

うん、なかなかの出来だ…
発酵でありえないほど膨らむのが愛おしい!!!美味しかったし今回も甘味料をいれた!


焼きたてアチアチをいただく…

最悪の事態

塩を入れすぎている

しょっぱい

ふざけてる

かなしい…

でもなんかもちもちで美味しい
私はもちもち派ではなくフワッフワ派なんだけど!?
焼きたてすぎたのだろうか…
それともホットケーキミックスが多かったのかな?こねるのが下手…???

改善はたくさんあるけど楽しいし愛おしいパンたちができてよかった✨✨
また来週上手になっていけばいいな

大理石のキッチン板ほしい🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?