少しでも・・・

 日々、業務をしていて思うこと。
 経理業務に就いていることもあり、Excelを使わない日がないのですが、引き継がれてきたブックは、関数やリンクを入れたり、あるいはリストから選ぶようにしたりする方がいいと思われる個所も手入力であることが多く、改善の余地が多いなあと感じています。
 手入力だと、どうしても入力漏れや入力誤りがつきまとってくる。業務が落ち着いているときはまだしも、繁忙期だとそういうミスの危険性が高まる。
 特に私のような、注意散漫な人間だとなおさらです。
 手入力の箇所をできるだけ減らし、入力漏れや入力誤りの危険性を可能な限り減らして、次の人達へ引き継ぎたい。これがいつも思うことです。
 p.s. 先日の私の投稿にスキ!を頂きました。厚く御礼申し上げます。
    励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?