強がりの嘘と矛盾

お互い本当の言葉が
いつも伝えられなくて
強がってるくせに
本当の言葉に気づいて
欲しいと矛盾している

「もう私にかまわないで」
(本当は傍に居て)

「わかった放っとくよ」
(本当は君を支えたい)

「なら一人にして」
(一人にしないで寂しい)

「一人になりたいなら離れる」
(一人で解決せず頼ってよ)

まるで正反対の嘘の言葉しか
口に出せない自分達が苦しく
もどかしい

お互い素直になりたいのに
本音を伝えて
離れられていくのが
好きだからこそ怖くて
いつの間にかすれ違って
本当の言葉で話す術も
わからなくなった

簡単に勇気を出せとか
信頼してたら大丈夫とか
無責任なアドバイスなんか
通用しない二人

でもサヨナラは選びたくなくて
二人の関係が続く事を願ってる

いつかお互い本音を少しでも
言い合えて
矛盾した強がりも捨てて
この嘘や矛盾だらけの関係から
抜け出して
二人で未来を紡ぎたい

その時は泣きたい時は泣いて
楽しい時は笑いあって
辛い時は支え合えたなら
本当の意味で心に触れ合えて
幸せなんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?