見出し画像

とび職の会社が作る教育センターとは

こんにちは!
株式会社SS教育センターです。わたしたちは建設業の仮設足場工事を行ういわゆる「とび職」の会社です。

わたしたちがつくる教育センターの特徴、教育内容、活用方法についてご紹介します。


ご挨拶

 私がとび職を始めた20年以上前、命の危険を伴う仕事であるにも関わらず、適切な教育も受けずに若い年齢で現場にでる仲間たちが数多くいました。

 自分の命、そして他人の命を守れる職人を1人でも多く育成し、この職業を通じて生涯にわたって活躍できる場を提供したいという強い願いを持ち続けてきました。

 そんな願いを長年抱き続け、この度、教育センターの開設に至りました。

 この教育センターで習得した正しい知識と技術を持つ職人たちが各々の現場で活躍し、私たちの社会の基盤をさらに強固なものにしてくれることを心より願っています。                    

                          株式会社SS 代表取締役 榎本 智仁

                                       

SS教育センターの特徴


1.お問合せから最短で2週間以内に受講できます

 一般的な教育機関の講習は決められたスケジュールから選択するのが一般的ですが、当社の教育センターはお問合せいただいたお客様と当社とで都合の良い日程を調整し開催日を決定します。
 お問合せから受講まで最短で2週間以内の受講も可能です。
※スケジュールの状況によっては、2週間以内に開催できない場合がございます。

2.外国語通訳(ベトナム語)付きのコースが選択できます

 技能実習生や特定技能等の外国人従業員を雇用されているお客様も増えており、そういった従業員向けに教育をさせたい企業様も多いか思います。
当社では、特に要望の多いベトナム語の通訳付き講習が受講できます。

3.申込後1回目までは日程変更、受講キャンセルの費用は不要です

 講習開催日までにご都合が悪くなった場合、1回まではキャンセル料なしで受講の取消し、講習の日程の変更が可能です。但し、2回目より受講キャンセル、変更に伴う費用が発生します。
※受講日当日のキャンセルは1回目であっても違約金をいただきます。詳しくはよくある質問を参照してください

各種教育のご案内

通常コース(日本語)

・足場の組立て等の業務に係る特別教育
・フルハーネス型墜落制止用器具特別教育
・丸のこ取扱作業従事者教育

外国語コース(ベトナム語)

・足場の組立て等の業務に係る特別教育
・フルハーネス型墜落制止用器具特別教育
・丸のこ取扱作業従事者教育

詳しくはこちら⇓

今後、追加予定のコース

巻上げ機(ウインチ)運転特別教育
酸素欠乏・硫化水素危険作業特別教育
石綿(アスベスト)取扱い作業従事者特別教育
高所作業車運転特別教育(作業床の高さ10m未満)

お問合せ方法

1.お問合せフォーム

2 メール (講習に関する問い合わせ)

3 電話 
0565-41-7900(SS総務部)
8時~17時 (土日祝日はお休みです)

よくある質問

Q 申込から受講までの流れが知りたいです。

A  申込 
  問い合わせフォーム、メール、電話等でお申込みください
  必要な情報の提出と講習開催日の調整 
  弊社とお客様で都合の良い講習日程を調整します。
  日程が決まりましたら、受講者情報の提出をお願いします
  講習代金のお支払い 
  原則、講習開催日の2営業日前までに弊社の指定する銀行口座へ
  振込をお願いします
  講習の開催と資格証の交付 
  原則、講習終了当日に資格証を交付します。

Q 申込方法を教えてください。

A 下記のいずれかの方法でお問い合わせください

1 お問合せフォーム 

2 メール 

3 電話 
0565-41-7900(SS総務部)
8時~17時 (土日祝日はお休みです)

Q 講習代金はどのようにお支払いすればよいですか?

A 講習開催日の2営業日前までに弊社の指定する銀行口座にお振込みをお願いします。
講習当日までにご入金が確認できない場合、講習の開催を中止する事があります。

Q 申込に必要なものはありますか?

A 講習が開催されるまでに、受講者される方の氏名、住所、顔写真等のデータをお送りいただきます。詳しくはお問合せ時に弊社スタッフよりご案内させていただきます。

Q 資格証は当日もらえますか?

A 弊社事務所で開催された場合、講習修了時に、資格証をお渡します。
お客様の事業所等で出張対応にて開催した場合も原則当日資格証をお渡ししますが、開催スケジュールの都合上お渡しできない事があります。

Q 申込した後にキャンセルできますか?

A 講習開催日までにご都合が悪くなった場合、1回まではキャンセル料なしで受講の取消し、講習日の変更が可能です。但し、2回目より受講のキャンセル、変更に伴う違約金が発生します。(※当日のキャンセルは1回目であっても違約金をいただきます。詳しくは弊社までお問い合わせください)
また、弊社都合もしくは悪天候、天変地異等により講習が開催できずキャンセルとなった場合、お支払いいただいた講習費用は全額お返します。

Q 出張対応できる地域は決まっていますか?

A 愛知県を中心に東海エリアでの対応が可能ですが、地域によっては対応できない場合があります。詳しくは弊社までお問い合わせください。

会社情報

運営機関:株式会社SS 教育センター
  住所:愛知県豊田市白山町二ツ坂23番地3
電話番号:0565-41-7900
   ✉:ss-asiba@ss-asiba.co.jp