コロナウィルス発症

13日に遊んだ友達がコロナウイルス陽性になった。

私も今日喉が痛い。とりあえず抗原検査をしたところうっすらだけど、線が2本でた。

うっすらだから違うかな。と思ったけどこれは陽性らしい。

明日には熱が出るのかな。頭かち割れるほど痛くなるのかな。喉が焼けるほど痛くなるのかな。と思うと
辛くなる。

症状が出る前に全てを宣告されるのってこんなに辛いんなだなって思った。

かからないようにするのがベストだけど、この感染者数どこから感染してもおかしくない状況。
誰が悪いのでもなく、、、、。
(感染対策に差異はあるけど…)
改めてコロナウイルスって本当に存在していて、
何年もこんなに生活の自由を奪ってるんだなって思った。

将来もし自分が重い病気になって取り返しのつかない所まで進行してた時ってこういう気持ちなのかなとか
いや、余命宣告されたらそれどころじゃないなとか
色々頭の中をグルグルグルグルしてる。

よく分からないけど今の気持ちを残しておきたくなった。
これはよく病院で皆さんが日記を書きたくなるのと同じ気持ちなのかなとか。そんな事を思って。

「良くなる」って信じるしかないよね
よく実話やドラマで前向きに病と闘ってる人見るけど本当に凄いな。
「良くなる」「良くなってやる」って思うその気持ち。それこそが病を吹き飛ばす最大の魔法なのかもしれないって本気で思った。

明日には多分こんなことも書く余裕がないと思うので。
とりあえず今日の気持ちを綴ります。

やっぱり、身寄りがいるって大切だな。
一生独りで歳取るのしんどいな…

本当に早く何も恐れずにワイワイできる日常が戻ってきますように…
独りってつらいな…(一人暮らしなので隔離です)

明日には頭かち割れちゃうかな…😥
症状が迫ってくる感じが本当に恐ろしい。

マスクって本当に凄いんだなって改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?